コメント

• ぼたん

レオさん晴れて良かったですね。 私が行った時は、残念ながら天気に恵まれず富士山をコース上で拝する事ができませんでした。又レオくん(ボーダーコリー?)といつも一緒の山行楽しそうですね。うちでも黒ラブを飼っていて連れて行きたいのですが老いていていつも留守番です。(≧∇≦)

• レオ

ぼたんさん今晩はです。 おかげ様で天候に恵まれた一日でした(^ ^) 大平山で地元の方とお会いし話を聞くと久し振りの富士山らしいです、運に恵まれました。 ぼたんさん、秋に向けて天候が落ち着くころにリベンジですね(^ ^) 黒ラブちゃんですか〜! 涼しくなったら向かいの明神山辺りならいかがでしょう?パノラマ台からのアプローチなら問題無いのでは⁈ワンコペースでボチボチと(^ ^)その後は吉田の道の駅のドッグランとかもお勧めですよ(^ ^) モンベルSHOPもあって人も楽しめますし!

• *はるちゃん

今晩は~レオ君は、お利口さんですね~ わが家に着た、柴犬の雌「なすび」は、今日で、推定5ケ月になりました。近くの「油山(福岡市)」デビューを年内には、させたいと思っています。(=^ェ^=) レオ君との山行記録を楽しみにしています。(^o^)v

• レオ

はるちゃんさん!今晩はです(^ ^) 柴のなすびちゃんとの山行デビューが待ち遠しいですね〜( ^ω^ ) 足腰がしっかりした来年は本格的な犬連れ山行ですな‼︎ うちのレオ君は1歳と間も無く4ヶ月ですが、さすがに牧羊犬で体力が有り余っていますよ(笑) 今回は特に感じたんですが下りは長めのリードを用意された方が良いですよ!引っ張られた時にはこけそうになって焦りましたよ〜(苦笑) あとは、水分ですね、うちのレオは特に水を多く飲むので今回は自分が2Lとレオが1,5Lでした、補水箇所が有れば良いんですけどね〜、軽いに越したことは無いんですがね(笑) ともあれ、はるちゃんさんとなすびちゃんの山行を私も楽しみにしてますねo(^▽^)o 補足ですが検索で犬連れ、愛犬、を入れるとまだ少ないですがお仲間がいますよ〜(^ ^)

• やまちゃん

プレミアムユーザー

こんにちわー。 石割山って登山ガイドで名前は見たことがあったんですけど山中湖のちかくなんですね。 なんか信仰の山っぽくて雰囲気ありますねー。 よく晴れて景色が良いのもいいけど、ワンコと登るのって楽しそうです。 他の山行記録も見させていただきます~♪

• レオ

やまちゃんさん、こんばんはです〜(^ ^) フォローどうも有りがとう御座いますm(_ _)m ワンコと山行は楽しいとですよ〜(^ ^) ただ、山行の犬連れの認知がなかなか無いので人気山だと難しいのが現状ですね(^^;; 家から近い丹沢にも行きたいんですが、塔ノ岳や鍋割の山頂で怒られたという話も聞きます。それなりにこちらもマナーを守っているんですが…(≧∇≦) 人の多い山だと犬の苦手な方もいますんで…(^^;; あとは、鎖場や梯子、崩落地のトラバースが有るような山だと難しいですね〜、ヒルもワンコに容赦無いですし〜(^^;; 箱根の金時山も行きたいんですが、山頂前の登りが鉄の細い階段だった記憶が有るんで近々に再確認に行く予定です。 やまちゃんさんの行かれた三つ峠は天下茶屋からなら行けそうだな〜、と思いましたよ(^ ^)

• やまちゃん

プレミアムユーザー

そうですね。 三ツ峠山の天下茶屋側からしか登ったことありませんけど 途中で特に問題になりそうなところはないですよ。 あと、この間行って来た本栖湖の近くの竜が岳にもワンコ連れで 登って来た方もいらっしゃいました。 ワンコ連れで山にいらっしゃる方をみると和みますよねー

• レオ

やまちゃんさん、こんばんはです(^人^) ワンコ連れ、そう言って戴けると嬉しく思いますm(_ _)m 三ツ塔情報ありがとうございます‼︎ ネットや情報誌だとどうしても限界があって…(^^;; 実際に行かれた方の情報が1番で助かります。 またお聞きすることも有ると思いますが御容赦くださいませm(_ _)m