8年振りの 大崩山

2023.03.06(月) 日帰り

DAY 1

☆8年ぶり(2015.5)に、大崩山に登ってきました。 前回は登山後大崩山荘近傍でテント泊⛺でしたが、今回は早朝0230福岡発で、登山後に延岡で宿泊🏢しました。 ☆事前準備 ・天 気 予 報:晴れ☀️ ・宮崎県道路交通規制: 時間規制🚧となっていましたが、当日は規制解除されていましたので帰路(1620以前)通過できました😀 ・祝子川の水位💧: 雨量・河川水位観測情報で問題無し😃(前日約35Cm)※80Cm以上は徒渉厳しいとのこと ☆前回同様にパノラマコース(プラス山頂)で登りましたが、最高の天気☀️で袖ダキ、下ワク、石塚、小積ダキ、象岩等全ての場所での景色は最高でした。😃 ※台風の影響か所々登山道が崩壊🪨していました。 ☆8年の歳月(老化)のため、下山後にハシゴ・ロープ場の影響で体中が筋肉痛となりました。😅 ☆宮崎まで遠征に来たので、下山後は延岡市の愛宕山(ピークハント)、翌日は行縢山(別活動記録)に登ってきました。