秋の訪れを感じた深入山

2018.08.19

活動詳細

詳しく見る
このお山は日陰もないし、結構急勾配だし、夏は無理だわと思っていたけど、セラピーロードを行けば涼しいのかもしれないと気づいた。山頂からの眺めが気に入っていたので、もっと涼しくならないとダメだだなんて間違ってました( ^∀^) 山頂ではもう冷たい風が吹いていて、とても心地よかったです。東屋で食事してたら、連れの方は寒いといい外出る日向ぼっこしてましたよ。 ルートを変えたことで風景も変わり、植物も変わり、一段と楽しい山行きとなりました。
ここからスタート!ですが、右に折れてセラピーロード経由で
萩が咲き始めています。
あちこちで見かけました。あなたはだあれ?
笑ってる?
西登山口からのルートと合流します。
気持ちえー。涼し〜💕
ヨツバたら、ヒヨドリたらおっしゃいましたっけ?
大好物〜たまりません😆
キンミズヒキ?ミヤマキリンソウ?アキノキリンソウじゃないのはわかるけど。
南登山口からのルートと合流。まだ山頂は見えません。展望がひらけていいですね🎶
山帰来。お婆ちゃんが、いつもお土産にシバモチを持たせてくれてました。
アザミ ふれてみし、アザミの優しさに
吾亦紅
可愛いなぁ😍
見晴らしの良い岩場からはスキー場が見える恐羅漢山、右手に砥石郷山そして、
聖湖が右手に見えます。
これね、教えてもらったのよ最近。(@ ̄ρ ̄@) シュロソウでした!
ヤマジノホトトギス
(@ ̄ρ ̄@) シュロソウです〜 東屋にも、山頂にも、あちこちで咲いていました。
聖湖が近くに見えます。🎶
見晴らしの良い岩から、山頂方向
シベが魅力的なレモン色のお花
さぁご飯だよ〜
野菜は炒めて持ってきました。
麺を加熱しています。
はいっ❗️出来上がり🎶
マツムシソウ 吾妻山で初めて出会い、夢中になったっけ。
マツムシソウ
よくお見かけしますよね?お名前知らなくてごめんなさい🙏
このお山は擬宝珠が沢山あるんですね。シーズン中の山頂手前は、きっとお花畑だわ。
河原撫子ちゃん
あなたはだあれ?
す・好きと、聖湖
す・好き💕
今年お初の女郎花
ゲンノショウコ これはフウロじゃないとわかった
広島北マスター狙ってます。20座制覇はいつになることやら
小鬼百合と聖湖
なんの花かなぁと見てたら
赤とんぼ〜 あのねのねのメロディーが脳裏をよぎる
あれはアサヒテングストーンかなと、テキトーなこと言ってたら近くにいる詳しい方が、国際(スキー場)の掛頭山ですねと、親切に教えてくださいました(^_^;)
恐羅漢山がここだからぁーと、看板見ながら山を見る
はじめまして。
三瓶山だと思う。かなり霞んでいたので、画像を加工してみた。
下山の方向。このお山は草や木をするのでこんな風景。
ドングリも10センチ満たない
ツリガネニンジンと、なんたらシャジンの区別がわからない(^_^;)
桔梗祭りでした🎶
よくお見かけするのだけど、フジバカマではなさそう
マツムシソウ🎶
大きな岩が凸凹模様
山頂方向
広々〜
桔梗
こっちでも咲いてる。
ぽっつんと、大岩
印象的な白骨化した木
お山には、短い夏が終わり秋が訪れているのですね。
道の駅来夢 渋柿をあおしたものをトッピングした、ソフトクリームです。ジャムとは違う柿本来の甘みと食感が味わえます。ご一緒した方に、ご馳走になりました。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。