徳蔵山・伊吹山

2023.03.05(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

いよいよ、滋賀県が誇る伊吹山🏔 1番高い伊吹山🏔 マンションからも、空気が澄んでいると見える👀んです👏 主人は、山登り始めてようやく2年生…🔰 もうドキドキ💓しかないと言ってました🤣 半分の避難小屋🛖までしか、登れなかったらどうしょう…❓ 登っても、下る体力、膝🦵が心配🫤と… さてと、ブツブツ小言、言っててもしょうがありません🤣 毎年この時期と、12月に来てるのでいつもの300円駐車場到着🤗 さすが、日曜日たくさんの車が🚗ありました🤗 お手洗いめちゃくちゃ綺麗✨✨✨になってました🤗 ウォッシュレット付きお手洗い、二つ👏 ありがとうございます😊 雪溶け☃️❄️が、酷いのでゲイターはめて出発❣️ とりあえず、ゆっくりと休憩たくさんして行きます🤗 下りの体力と、膝🦵が笑うとどうしょうもないので… いい天気☀️になりますって…言ってたやん… 曇り空☁️ 1合目の、お手洗いだけ開いてます🤗 気温あまり上がらないけど、主人は途中から半袖👕笑っちゃう🤣 オニシバリ見っけ👀 春ですね💖💖💖 半分の、5合目から頂上見上げて… まだまだやんʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ ここからが、蛇行して登るので長いんです🤗 主人、とりあえずなんだかんだ言って頑張ってました\(^-^)/ 8合目で、ベンチでチョコレート🍫食べてゆっくり休憩して、最後の力💪を振り絞って頂上無事到着しました🤗 主人曰くあまり、しんどくなかったそうで… 逆に、晴れてなくてよかったかもしれないです🤗 涼しく、登れました🤗 長野県の山々🗻が見れて👀感動🥺🥺🥺 8℃のなか、ランチしてヒップソリ🛷ちょっとだけして帰りました🤗 お昼から、青空💙が出てきて綺麗✨✨✨な景色と、琵琶湖がクッキリ見れて👀よかったです🤗 下山も、心配🫤してた膝🦵の痛みもなく無事下りる事ができました🤗 ぬかるみたくさん、あるなかこけないで下山できて、よかったです🤗 途中、雪溶けで6合目辺りを歩いていると上の方から、石🪨が堕ちました‼️‼️‼️って、叫んでる方が…😵 見上げると、ごろごろと20センチぐらいの石🪨か3個落ちてきました😢 あやゆく、さけましたが頭でも当たっていたら、大怪我ですまされませんでした😵 雪❄️が溶けて、石🪨が落ちる…自然ですけど、怖いです😵 駐車場では、たくさんのブラシが🪥置いてあり、ドロドロの靴🥾と、ゲイター洗いました🤗 ありがとうございます😊 水曜日、竜が岳行こうかなぁ…