戻る 次へ

槍ヶ岳、大キレット、北穂高岳テント泊登山1日目の写真

2014.08.29(金) 10:57

槍ヶ岳、大キレット、北穂高岳テント泊登山1日目

槍ヶ岳・穂高岳・上高地 (長野, 岐阜, 富山)

2014.08.29(金) 日帰り

槍ヶ岳、大キレット、北穂高岳へテント泊登山へ行って来ました😄 28日の仕事終了後に6時間かけて沢渡へ移動🚙そのまま車中泊しました。 29日、バスで上高地へ移動し登山開始となりました💪 河童橋、明神、徳沢、横尾と順調に進み、槍沢へ到着しました。ここから槍ヶ岳まで本格的な登りが始まります👊 少し残雪がある箇所がありましたがしっかり踏まれており、アイゼンなしでも大丈夫でした😀 テント泊の為、荷物(主にアルコール類)が多かったのでこの登りは結構こたえました😖 途中、猿の群れに励まされなんとか登り続け、遠くにある槍の穂先を視界にとらえることが出来ました🐵 そこからは荷物は重いものの槍を眺めながら楽しく登ることが出来ました。 槍ヶ岳山荘へ着いたら受付を済ませ、テントを設営しました。お疲れ様でした〜⛺️