【阿弥陀岳】アイスと冬季バリエーション入門

2023.03.04(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今週もまたまた八ヶ岳に❄️ 今回は詳細なルート紹介は割愛で…笑 写真にコメント色々載せてます📝 =今回の山行========== 1日目は南沢小滝 2日目は阿弥陀岳(北稜) =================== ◻︎南沢小滝◻︎ 南沢〜行者小屋の途中にあります アイスクライミングは2回目で前回は赤岳鉱泉 垂直げな滝におののきつつも、休み休み 本当になんとか、滝上にたどり着けた。゚(゚´ω`゚)゚。 ◻︎阿弥陀岳北稜◻︎ バリエーションルート入門とのことで 初のバリルート😳 ロープで確保していただき、途中岩場と痩せ尾根の通過がありつつ、ドキドキしながらも登りました。

八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) …

途中疲れてテンション張ってもらってる
疲れて腕が死んだのでダラーんとしてる
そしてkさんに爆笑されてる🤣

敗因は足の使い方ができてなくて
腕の力任せで登ってしまったことだと思う
… 途中疲れてテンション張ってもらってる 疲れて腕が死んだのでダラーんとしてる そしてkさんに爆笑されてる🤣 敗因は足の使い方ができてなくて 腕の力任せで登ってしまったことだと思う
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) そこそこ急なので、案の定私は息切れ
なのだが、2人が全く息切れていないことに気づく

T氏は置いておいて、A氏何者?って思って聞くと
例の表銀座と裏銀座を一気に繋げた強者でした😳
カッコよすぎる!!
私にできないことをやられる方は全員大好きである
そこそこ急なので、案の定私は息切れ なのだが、2人が全く息切れていないことに気づく T氏は置いておいて、A氏何者?って思って聞くと 例の表銀座と裏銀座を一気に繋げた強者でした😳 カッコよすぎる!! 私にできないことをやられる方は全員大好きである
八ヶ岳(赤岳・硫黄岳・天狗岳) 今回はアイスとテントと北稜の
もりもりツアーでした😳

ワイワイできて楽しかった!!
し、みなさんベテランすぎて甘えまくっててすみません
次行く時はもっと美味しい何が探しておこう…
あと、夏までちゃんと体力維持しておきます

今回はアイスとテントと北稜の もりもりツアーでした😳 ワイワイできて楽しかった!! し、みなさんベテランすぎて甘えまくっててすみません 次行く時はもっと美味しい何が探しておこう… あと、夏までちゃんと体力維持しておきます 今回一緒に行ってくれたみなさん、本当にありがとうございました😭