旗立山・神津嶽、もういけるな、うん

2023.03.05(日) 日帰り

DAY 1

今日は、生駒山のいつものコースを行ってみました。 花粉が今週からかなり飛び出してる情報もあったので、昨晩から、バブロンの鼻炎カプセルも飲みましたし、溶接メガネみたいなプラグラスをかけてたので大丈夫でした。 手術した眼の方は汗が入ったら駄目なんで、汗が出ないように、休憩ばかりしてたので異常なしでした。この感じでやっていけそうですね。 登る途中の砂防ダムで、鳥よせの餌のパンが結構おいてありました。メジロがきてましたよ その後、イシダタミの道を上がって管理道を歩いたら、途中でルリビタキのメスが前にチョコチョコとあらわれたんです。 スマホだからたいした写真撮れなかったけど、なかなか逃げなくて、一緒に管理道歩いてました。 メスがおるってことはあのきれいな青い鳥のオスもいるんだろうなあ 森レスで、カニ玉風オジヤとマルチャンの大島味噌󠄀ラーメンを食べました。日曜で天気が良かったから、森レスは満員。一週間ぶりに宝缶チューハイうまかった。 そして、お目当てのミツマタですが、まだまだですね、町のミツマタは咲いてきてますがね 馬酔木は咲いてきてますが、ダニのことを聞いてから馬酔木にはあまり近寄らないようにしてます。 ど根性モミジにしゃれたネームプレートが設置されてました。うまく作ってましたねえ、こんな洒落たことが好きですねえ 枚岡公園の豊浦橋の下へ初めて行ってみました。この辺たいてい秋来たら紅葉がきれいだろうなと思いました。