冷凍餃子ですもん🥟

2023.03.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 38
休憩時間
2 時間 4
距離
13.9 km
のぼり / くだり
1147 / 1148 m
1 27
14
31
46
3
1 9

活動詳細

すべて見る

相変わらず登山もレポ編集も亀ペースのマリコメタルdeath!🤟🏻 知り合いの大女優が「守門は餃子」と言ってからというものの、わたしも「守門は餃子」だ。 我が家から見えるくらいには地元の守門、東洋一のナントカがあるなら毎年行かねばなるまい。 体幹ないスキルない若輩者のわたし、冬季の袴岳に別段拘りはない。 大岳から爆裂火口の雪庇を見るのだ! …大岳の雪庇を見れるのはいつになるの…?笑 で、世界一の雪庇ってドコー?? で、「地球とつながるよろこび。」って何よ。(真顔

守門岳・大岳・網張山 多分登山者最後尾wですもん。
先週土曜日より混んでる。
あれチャンスだったんだなー。
もっと言うと去年より混んでる。
BCの人たちはもっと後ろの方だったんじゃないかな?
隣のジムニーのダンディーと何度かスライドしましたが、とっても気さくな方でした。
多分登山者最後尾wですもん。 先週土曜日より混んでる。 あれチャンスだったんだなー。 もっと言うと去年より混んでる。 BCの人たちはもっと後ろの方だったんじゃないかな? 隣のジムニーのダンディーと何度かスライドしましたが、とっても気さくな方でした。
守門岳・大岳・網張山 大岳遠い…
保久礼小屋も遠い…ですもん。
大岳遠い… 保久礼小屋も遠い…ですもん。
守門岳・大岳・網張山 わたしはストーカーではありませんですもん。
🙅🏻‍♀️「多分周回だから会えないね」
わたしはストーカーではありませんですもん。 🙅🏻‍♀️「多分周回だから会えないね」
守門岳・大岳・網張山 雪の影は青空が反射して青いですもんね💙
雪の影は青空が反射して青いですもんね💙
守門岳・大岳・網張山 最初の難所、ショートカット取り付きを突破ですもん。
最初の難所、ショートカット取り付きを突破ですもん。
守門岳・大岳・網張山 サンジョーから見える守門は噴火内口側からだけど、真裏から見るとたおやかですもんね(*´ω`*)
水餃子ですもん🥟
サンジョーから見える守門は噴火内口側からだけど、真裏から見るとたおやかですもんね(*´ω`*) 水餃子ですもん🥟
守門岳・大岳・網張山 そろそろクレーム来そうだな。笑
やっと角煮( ;´Д`)
某氏諸事情あって30分くらい休憩☕️
そろそろクレーム来そうだな。笑 やっと角煮( ;´Д`) 某氏諸事情あって30分くらい休憩☕️
守門岳・大岳・網張山 八海山型ソファあったら絶対買うよねー🛋
八海山型ソファあったら絶対買うよねー🛋
守門岳・大岳・網張山 キラッキラ✨
宝石箱やー\(^o^)/
キラッキラ✨ 宝石箱やー\(^o^)/
守門岳・大岳・網張山 奥は巻機と苗場かな?
奥は巻機と苗場かな?
守門岳・大岳・網張山 エビ溶けてる。
エビ溶けてる。
守門岳・大岳・網張山 P1268突破!👊
餃子を捉えた!
小休止していざ!
P1268突破!👊 餃子を捉えた! 小休止していざ!
守門岳・大岳・網張山 遠い…( ;´Д`)
遠い…( ;´Д`)
守門岳・大岳・網張山 さっきの騙しピークを越えるとこの景色が長いのよね…
超つまんな…とか言っちゃいけない。
さっきの騙しピークを越えるとこの景色が長いのよね… 超つまんな…とか言っちゃいけない。
守門岳・大岳・網張山 とうちゃこ〜ですもん!🙌🏻
飯豊までくっきり✨
とうちゃこ〜ですもん!🙌🏻 飯豊までくっきり✨
守門岳・大岳・網張山 🥟
去年の残雪期と同じくらいって…🥲
何とかしたい地球温暖化。
🥟 去年の残雪期と同じくらいって…🥲 何とかしたい地球温暖化。
守門岳・大岳・網張山 🥟と🥟
🥟と🥟
守門岳・大岳・網張山 僕たちのホームだ!\(^o^)/
佐渡も見える!✨
もうすぐ三山縦走の季節だね!
僕たちのホームだ!\(^o^)/ 佐渡も見える!✨ もうすぐ三山縦走の季節だね!
守門岳・大岳・網張山 今年のグリーンシーズンの守門は入塩川ルートかな?
(きっと大岳でやめると思う笑
今年のグリーンシーズンの守門は入塩川ルートかな? (きっと大岳でやめると思う笑
守門岳・大岳・網張山 まんだむ。
まんだむ。
守門岳・大岳・網張山 イェイ✌︎('ω'✌︎ )←自分大好き
イェイ✌︎('ω'✌︎ )←自分大好き
守門岳・大岳・網張山 川内山塊と飯豊とイッヌ。
川内山塊と飯豊とイッヌ。
守門岳・大岳・網張山 中津又と粟✨
中津又と粟✨
守門岳・大岳・網張山 中津又ズーム✨
中津又ズーム✨
守門岳・大岳・網張山 川内山塊ズーム✨
…画素荒いな。
川内山塊ズーム✨ …画素荒いな。
守門岳・大岳・網張山 行ってない山がまだたくさん。
行ってない山がまだたくさん。
守門岳・大岳・網張山 下ってます。
大岳山頂のイッヌさん、コイちゃんだそうです(*'▽'*)
人懐っこくてとってもお利口さん🐶
はしゃぎ過ぎてお疲れの模様でした。
このあとおやつやり体験もさせていただきましたよ!
下ってます。 大岳山頂のイッヌさん、コイちゃんだそうです(*'▽'*) 人懐っこくてとってもお利口さん🐶 はしゃぎ過ぎてお疲れの模様でした。 このあとおやつやり体験もさせていただきましたよ!
守門岳・大岳・網張山 ご満悦メタル。
コイちゃんの目線欲しかった笑
ご満悦メタル。 コイちゃんの目線欲しかった笑
守門岳・大岳・網張山 安定のM-Style🤟🏻
下山はやっぱりおっかねぇ(∩´﹏`∩)
とか言ってたら、
安定のM-Style🤟🏻 下山はやっぱりおっかねぇ(∩´﹏`∩) とか言ってたら、
守門岳・大岳・網張山 しんやさんピンコさんにお会いしました✨
尻皮撮られに行ってます笑
遅いスタートでもしっかり中津又まで周回するド健脚夫婦✨
しんやさんピンコさんにお会いしました✨ 尻皮撮られに行ってます笑 遅いスタートでもしっかり中津又まで周回するド健脚夫婦✨
守門岳・大岳・網張山 魚沼ブラザーズ見納め。
魚沼ブラザーズ見納め。
守門岳・大岳・網張山 あれ?
イタズラ全裸待機してたのに…
あれ? イタズラ全裸待機してたのに…
守門岳・大岳・網張山 地元の方によると、ここも停めていいそうです。
地元の方によると、ここも停めていいそうです。
守門岳・大岳・網張山 帰宅後守門ですもん。(←超編集した笑
若かりし頃は田舎に生まれた己の運命を呪ったものだけど、やっぱりサンジョー民で良かった!
\(^o^)/✨
(定期
帰宅後守門ですもん。(←超編集した笑 若かりし頃は田舎に生まれた己の運命を呪ったものだけど、やっぱりサンジョー民で良かった! \(^o^)/✨ (定期
守門岳・大岳・網張山 【オマケ】
黄色のクルマの持ち主にはやはり会えなかったのにレポ編集してたらテレビにまた出てた。笑
もうちょっとしたら海に浮気しちゃうくせに!😝
【オマケ】 黄色のクルマの持ち主にはやはり会えなかったのにレポ編集してたらテレビにまた出てた。笑 もうちょっとしたら海に浮気しちゃうくせに!😝

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。