入道ヶ岳(鈴鹿セブン4座目⛰️⛩)

2023.03.05(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 33
休憩時間
1 時間 9
距離
7.0 km
のぼり / くだり
812 / 794 m
7
2 4
2
15

活動詳細

すべて見る

鈴鹿セブンマウンテン4座目、入道ヶ岳に行ってきました!! 鈴鹿の他の山はまだまだ雪が残っている中、入道ヶ岳は雪がなくなっていたので、今回はここにしました👍😁 サクッと登れそうな印象だったので、山頂クッキングを楽しむことを大きな目的としました! 登りは、椿大神社⛩から北尾根コースを選択、急な階段に急な坂が多く、手も使って登る箇所がそこそこあり登り応えありでした! 山頂では、ゆっくりクッキング。ステーキ🥩を味わい、食後は、お湯を沸かしてカフェオレを楽しみました。大成功。😄🍴 下山は、二本松尾根コース。登りに比べゆったりした道だったので、ランで下山できました🏃⛰️ 下山では、山頂で声をかけていただいた素敵な親子と最後に合流して、楽しく話しながら駐車場に向かいました😊  セブンマウンテンのあとは、お決まりのアクアイグニス(スーパー銭湯)でリフレッシュ♨️✨ 色々楽しいことだらけで、最高の一日になりました👍😆 次はどこの山に行こうかな。どこに行こうか迷います。春になって行ける山がグッと増えますね🤔 妻が、今回の山行をYouTubeにアップしました。今回は、編集頑張ったみたいです 笑😅

入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 麓の椿大神社で安全祈願⛩
麓の椿大神社で安全祈願⛩
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 北尾根ルートから
北尾根ルートから
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 いきなり、すんごい階段 😅
いきなり、すんごい階段 😅
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 登りはハード
登りはハード
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 手足を使いながら登ります。楽しい!
手足を使いながら登ります。楽しい!
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 枝の収集、、、だそうです。
枝の収集、、、だそうです。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 アセビの群生地を抜けていく。うねうねです。面白い。
アセビの群生地を抜けていく。うねうねです。面白い。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 雪が少しだけ残っています
雪が少しだけ残っています
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 パーッとひらけました
パーッとひらけました
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 晴天ならもっと素晴らしかっただろう
晴天ならもっと素晴らしかっただろう
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 笑顔がいい!
笑顔がいい!
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 山頂までもう少し。稜線歩きを楽しみます。
山頂までもう少し。稜線歩きを楽しみます。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 山頂に到着!
山頂に到着!
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 白い鳥居が印象的です
白い鳥居が印象的です
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 記念に
記念に
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 みんなのんびりしています
みんなのんびりしています
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 今日は、ランチを楽しむんだ
今日は、ランチを楽しむんだ
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 最初はピラフ?焼きめし?
最初はピラフ?焼きめし?
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 コーンとご飯を焼いただけ。お腹が空いているので、なんでも美味しい。
コーンとご飯を焼いただけ。お腹が空いているので、なんでも美味しい。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ステーキ!肉は美味しい。
ステーキ!肉は美味しい。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 満足〜
満足〜
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 味噌汁。お湯を注ぐ前に、めっちゃ小さな蜘蛛が入ったと息子が言っていた。。。んーーー。分からんから、食っちゃえー。
味噌汁。お湯を注ぐ前に、めっちゃ小さな蜘蛛が入ったと息子が言っていた。。。んーーー。分からんから、食っちゃえー。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 いい景色です
いい景色です
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 カフェオレとチョコ。山の中でも優雅な時間を過ごせている。
カフェオレとチョコ。山の中でも優雅な時間を過ごせている。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 だんだんと日がさしてきた。気持ちいい。
だんだんと日がさしてきた。気持ちいい。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 春がきてるね。ほのぼのした時間。
春がきてるね。ほのぼのした時間。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 山頂でゆっくりできるのは、幸せ。風がなくて良かった。
山頂でゆっくりできるのは、幸せ。風がなくて良かった。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 ゆっくりしすぎて、ほとんどの人たちが下山していき、貸切状態に。
ゆっくりしすぎて、ほとんどの人たちが下山していき、貸切状態に。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 素晴らしい景色です
素晴らしい景色です
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 撮影タイム また変な顔してる!
撮影タイム また変な顔してる!
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 息子が走って降りるというので、焦ってついていきます。 スリップに注意です。
息子が走って降りるというので、焦ってついていきます。 スリップに注意です。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 あっという間に下山。小走りで下山すると50分ほどでしま。
あっという間に下山。小走りで下山すると50分ほどでしま。
入道ヶ岳・鎌ヶ岳・仙ヶ岳 温泉に入ってリフレッシュして、帰り道は爆睡です。家族楽しく山登りができたことに感謝です。
温泉に入ってリフレッシュして、帰り道は爆睡です。家族楽しく山登りができたことに感謝です。

動画

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。