西山・経ヶ森・護摩ヶ森・岩子山 GPS不調で予定変更 up3/26

2023.03.05(日) 日帰り

DAY 1

本日は今の膝でも歩けそうな大峰ヶ台~岩子山~弁天山を予定して、大峰ヶ台の駐車場に車を停め歩いていると、ログが取れていないことに気が付き、それでもピークで取れるようになればと思い歩いていましたが、ピークでも取れていないことが判明し、色々試しましたが現在地が同じ位置から動かないので、ここから近く簡単に登ることができる経ヶ森近辺を歩くことにし太山寺駐車場に着くが、相変わらずログは大峰ヶ台付近にありましたが、スマホを再起動したら現在地が一致したので帰ることなく登ることができました。 天気も良く経ヶ森からの素晴らしい360度の眺望や岩子山の展望所からの眺望は最高でしたが、太陽の位置の関係で海の青さが際立つ写真は撮ることができないことや少し霞んでいたことが少し残念でしたが、経ヶ森の山頂では素敵な女性と少しお話もでき膝を痛めている今の私には十分でした。 ただ、岩子山からの下山は予想通り膝が痛くなり足を引きずりながらの下山となりました。