西大巓・西吾妻山-2023-3-5

2023.03.05(日) 日帰り

DAY 1

2023.3.5(sun) 西吾妻山登山 2035m 今シーズン行きたかった山、西吾妻へ🏔 スノーモンスターに会いに行ってきました! 去年の蔵王みたくならなきゃいいが終わってみたら結果、終日どピーカン☀️ 久しぶりの快晴無風で雪山で汗だく😂 3月上旬だった上に全体的に雪が少なかったが 西大嶺からはしっかりとしたスノーモンスター健在😆 まぁ絶景過ぎて速攻で語彙力無くしましたね🤣 様々な形をしたモンスター達と戯れてとても楽しかった😍 さらに目の前には磐梯山がカッコよくて 行きたい山リストが増えました🙌 周りには飯豊、朝日連峰、月山、蔵王もくっきりはっきり✨ 360℃の大絶景でした😍 標柱は埋まってたみたいで皆ここだろうと探りながらって感じでしたね😅 今回ワカンを使おうと思ったが思った以上に踏み抜き少なくアイゼンだけで行けちゃいました😂 もう一度言うけどめちゃ楽しかったな😍 西吾妻は絶対冬山に限る👍👍👍 #西吾妻山 #福島県 #日本百名山 #54座 #西大嶺 #猪苗代町 #グランデコスノーリゾート #スノーモンスター #樹氷 #樹氷群 #東北でしか見れない景色 #快晴無風 #ふくしまフォトコン #語彙力皆無 #絶景 #雪山 #おとな旅プレミアム #360度の大パノラマ #最高の山旅 #yamap55 #yamap55フォトコン2023 #山フォトコン #登山 #私の登山記 #トレッキング #ヤマポトレ #写真好きな人と繋がりたい #登山好きな人と繋がりたい #一眼レフ #canoneoskissx9i