三ノ岳・二ノ岳

2023.03.05(日) 日帰り

DAY 1

子供の頃から車で通るたびに眺めてた香春岳 遠くから眺めるといきり立ったニノ岳、三ノ岳に ちとビビりながら五徳峠からスタート。 冒険野郎のツレに従って岩登りコースで三ノ岳へ… 高所恐怖症の自分には正直怖かったですーーーー‼️ 昨夜みたレポにもご婦人方がお喋りしながら登りましたって書いてあったのを信じて軽く見てたのがいかんだった。メガネが曇るほど大汗かいて三ノ岳に登ったら平尾台の野焼きの煙が迎えてくれました。放心状態でしばし眺める…ニノ岳もかなりいきりたってので、また岩⁉️と警戒していたが警戒しながらのんびりな道のりを歩いてるといつの間にか到着てしまいました、拍子抜け。昔は鉱物を採掘していた山なので、色々鋼材や配管などほったらかしてある物や人枡などと書いた場所名が昔を彷彿とさせます。 いつも下から眺めていた香春岳を上から眺めるのは新しい感覚でした。

活動の装備

• その他(Other)