一泊二日で丹沢山系を縦断🏔焼山〜姫次〜蛭ヶ岳〜丹沢山〜塔ノ岳

2023.03.04(土) 2 DAYS

DAY 1
1935 / 665 m
DAY 2

※アクセス  橋本駅からバスで焼山登山口まで  帰りは大倉バス停から渋沢駅 ※小屋泊地  みやま山荘(丹沢山頂) ※山ごはん  ☀初日のお昼   カレーうどんにさきイカ&ちくわをトッピング🍛   レシピ→ https://iinuiblog.com/chikuwadaaaa/  🌠初日の夜   トマトすき焼き🍅🍲🍖  🌄二日目の朝   山小屋の朝ごはん🍚 今回は山友5人で山小屋泊してきました!大人数でワイワイ泊まるのがこんなに楽しいとは...😆✨天気にも恵まれ、また一つ良い山の思い出が増えました。 丹沢山は何度も行っていますが、今回初めて焼山登山口から登ってみました!大倉方面より少しワイルド目で、また新しい丹沢の魅力を発見👀途中の避難小屋はとてもきれいで泊まれそうなくらいでした。 初日のランチは蛭ヶ岳の山頂にて、さきイカとちくわをトッピングした豪快カレーうどんを堪能しました!!🍛ちくわがまるで大砲みたい...(笑) 初日の夜は、トマトすき焼きを作って皆で楽しみました😄生卵を割れないように持っていくのが、なかなか神経使いました(笑)百円均一に卵を入れるプラケースが売っていますので、それに入れて袋で包んで厳戒体制で望みました💪(笑) 下山口の大倉バス停では桜が満開でした🌸もうすっかり春ですね...✨今が見頃ですよ!!