30_好天に恵まれた週末を奥日光で、2日目は軽めの半日登山で男体山へ

2018.08.19(日) 日帰り
doro

出だしは熊笹中心の普通の登山道、次は舗装された林道、さらに次は大きな石や岩がゴロゴロした急斜面、最後は火山岩に覆われた登りと、変化に富んでいました。ケガ人が出たようで、帰路、林道を小さな救急車が登って行きました。

日光二荒山神社の中宮祠から登り始めます。

道や標識がきっちり整備されています。途中、舗装された林道を歩きます

大きな石や岩がゴロゴロしています。目立つ塗料で誘導してくれます

8合目に滝尾神社があります

火山岩の階段を上り終えれば、頂上は間近です

山頂に着きました。山頂にはステンレス製の剣と鳥居があります

昨日登った日光白根山が、遠目には優美な山として存在感を示しています

日光二荒山神社の中宮祠から登り始めます。

8合目に滝尾神社があります

火山岩の階段を上り終えれば、頂上は間近です

山頂に着きました。山頂にはステンレス製の剣と鳥居があります

類似するルートを通った活動日記