さが桜マラソン試走🏃‍♂️

2023.03.05(日) 日帰り

DAY 1

今さら試走をするまでもないけれど、本番前のルーティーンみたいなものとして、前半部をカットしたり最終盤をあえて通らない30km走へ🏃‍♂️ 本当はゆっくり走る予定だったけど、なかなか調子が上がらずスピード走ができてなかったので、その久々の練習と最後の追い込みを兼ねておりゃーって感じで走ってみました。 やっぱりというか、最初からずーっとなんとなくきつかったのですが、きついなりに走り切ることができました😌 それよりも、勝手知ったる田園風景が広がる道を1人で黙々と走るのはなかなかの苦行でした😅 ※そういや、試走らしきことをしていたランナーは2人しか見かけませんでした👀 皆さん昨日までに済ませたのかな?🤔

昨日は久々に宝満山へ🌅
どれもこれも美味しかったです😋by食べる専門役
ホストのゆみさんがケガにより不在ですが、皆さんがお菓子等を持ち寄ってました😊 ちなみに、右端の白いやつは某演技派女優さんが初めて作ってこられた白玉団子🍡…じゃなかったスノーボールです😆 どれもこれも美味しかったです😋by食べる専門役
 いわゆるカジロード(20km)の後、標高稼ぎと下りの練習のため2度目の登頂⛰⛰
 久々に累積標高を稼ぎました。
 で、今日は試走へ。

勝手知ったる土地なんで、ここまで写真を撮ることもなく…😅
で、今日は試走へ。 勝手知ったる土地なんで、ここまで写真を撮ることもなく…😅
 本番はこの中を走りますが、入園料をけちって引き返します。
 約30km地点。
約30km地点。 ここから左に曲がり、距離調整のための折り返しがあるのですが、もちろん行きません😜
 何気なく時計見たら、5年前に伊万里ハーフで出した自己ベスト(てか、1回しか走ったことないけど🤣)を、しれーっと1分ほど上回ってました。
 この橋を渡ったところを左に曲がるのが正式ルートなのですが、本番にとっときます。
 練習目標の30kmでパチリ📸

練習目標の30kmでパチリ📸 残りの12kmをキロ5で行っても、大目標のサブ310はいけるってことか🤔 雲の上のサブ3達成のためには…おっと、そこまでにしておこう🙅‍♂️
 信号停止を除いた距離とタイムはこんな感じ。
 コ◯ナ復帰以降、ランニングレベルをひたすら下げまくってくれるカロスさん(ランニングウォッチのメーカーです⌚️)をギャフンと言わせることができて、その点は満足でした😏