三本槍岳まで行ってみた🎵

2018.08.19(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 39
休憩時間
11
距離
9.4 km
のぼり / くだり
772 / 773 m
3
4
26
33
34
23
3
20

活動詳細

すべて見る

お天気まずまずでしたが、風が非常に強い😲那須岳でした。

茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 今回は頑張って三本槍岳だけまで歩きます❗
今回は頑張って三本槍岳だけまで歩きます❗
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 お天気まずまずです🎵
お天気まずまずです🎵
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 空が心なしか秋めいているような✨
空が心なしか秋めいているような✨
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 これから行く朝日岳方面もお天気よさそうです。
これから行く朝日岳方面もお天気よさそうです。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 途中かなり風が強かったため写真はとらずあるくのに集中!
朝日の肩でやっと写真撮影😰
途中かなり風が強かったため写真はとらずあるくのに集中! 朝日の肩でやっと写真撮影😰
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 稜線はものすごく風強いです。しかも向かい風でしんどい😵
稜線はものすごく風強いです。しかも向かい風でしんどい😵
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 那須岳の稜線は森林限界の上なので、まともに風が吹き付けます。
那須岳の稜線は森林限界の上なので、まともに風が吹き付けます。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 登山道のあちこちにリンドウのつぼみが😃
お盆を過ぎると高山は秋の気配ですね。
登山道のあちこちにリンドウのつぼみが😃 お盆を過ぎると高山は秋の気配ですね。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 三本槍岳方面は雲行きが怪しい💦
ちょっと早足で進みます。
三本槍岳方面は雲行きが怪しい💦 ちょっと早足で進みます。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 三本槍岳に到着!
ちょうど雲が通過していて、あまり遠くが見えず残念😩
三本槍岳に到着! ちょうど雲が通過していて、あまり遠くが見えず残念😩
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 山頂はあまり天気が良くないので、少し腹ごしらえをして下山することにしました💧
山頂はあまり天気が良くないので、少し腹ごしらえをして下山することにしました💧
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 帰り道のほうが天気よくなってきて、青空が広がってきました。
帰り道のほうが天気よくなってきて、青空が広がってきました。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 あっという間に清水平です❗
あっという間に清水平です❗
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 清水平から稜線の登り返しが結構しんどいです😵
登りきってから後ろを振り返り写真撮影です。
清水平から稜線の登り返しが結構しんどいです😵 登りきってから後ろを振り返り写真撮影です。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 朝日岳、茶臼岳が稜線からきれいに見えます✨
朝日岳、茶臼岳が稜線からきれいに見えます✨
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 朝日岳にたくさんの人が登っているのが見えます。
朝日岳にたくさんの人が登っているのが見えます。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 稜線は相変わらす風が強いので、写真撮影は控え目にして峰の茶屋後まできました。
稜線は相変わらす風が強いので、写真撮影は控え目にして峰の茶屋後まできました。
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 最後の下りも山がきれいに見えて、歩くのが楽しくなりました✨
最後の下りも山がきれいに見えて、歩くのが楽しくなりました✨
茶臼岳(那須岳)・三本槍岳・赤面山 無事、登山口に到着です。
無事、登山口に到着です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。