児島八十八ヶ所歩き遍路 第一回(1番→2番→3番→4番5番6番→7番→8番→10番→9番→11番)

2023.03.04(土) 日帰り

DAY 1

児島八十八カ所の存在は昔から知ってましたが1番,88番が地元玉野市にあることを知りませんでした。 2回の四国八十八ヶ所歩き遍路を結願して約10年、四国八十八ヶ所の十分の一の140kmと言われる児島八十八ヶ所遍路。毎回日帰りでいったん帰る区切り遍路でさて何回で結願できるか分かりませんが今年中には終える予定です。 区切り打ちで実施しますが本家四国にならい前回打ちたお寺から次回開始するのを基本としますが 札所間が長距離の場合は前回打ち終えたBSまたは駅から開始します。 記念すべき第一回は1番中蔵院から第11番の11ケ寺。 詳細についてはFBで公開する予定です。 歩き遍路実施するにあたり昨年児島八十八カ所歩き遍路を実施された和恵成瀬さん/わたなべ直子さんのFBを参考させていただきました。