黒戸尾根に想いを馳せて…

2023.03.04(土) 日帰り

DAY 1

来週末は会社主催イベントの開催により、明日も出勤予定の私は2週間連勤😅 ここにきて忙しく今日も朝から休出していたところ、どうしても気分転換がしたくなりまして… てなわけで、ふと甲斐駒ヶ岳を間近で見たくなり⛰️久しく訪問出来ていなかった『米粉plus』さんへ行こう‼️ ならばついでに最近レポで見掛ける『日向山』も数年ぶりに歩いてみようか… いや待てよ…そこにはタキーラとしては外してはならぬコースがあるではないか‼️ と、昼飯も食わず一度帰って速攻着替えて白州へ‼️ パンを買って3時過ぎからでもこれだけ楽しめるなんて贅沢ですよね🤗 🌟ぜひ動画もご覧ください🤗 ※このコースは冬季閉鎖の案内が出ていましたので、自己責任にてお願いします。 ※このコースの破線ルートでは、片側が切れている細い登山道が頻繁に出てきます。 一歩間違えると谷底まで気持ち良く落ちることが出来る箇所もありますので、グループ登山は避けてください。 ※このコースでは2年に1度程度、冬に滑落による滝壺での死亡事故が発生しております。 歩いてみてその意味が分かりました。 滝の見どころは全て岩場です。 ご理解頂けるかと思いますので、積雪期、残雪期は絶対に足を踏み入れないでください。 ※念の為、このコースは渓谷道であって遊歩道ではありません。 明らかに登山道です。 特に破線ルートは危険な箇所がありますので、日向山登山の感覚で歩くのは絶対に避けてください。 (個人的な見解として子供とペットは不可。黒戸尾根よりも道が悪いです😅) でも、素敵なコースでしたので、安全登山でぜひ脚を運んでみてください🤗 😰途中で電源が落ちてしまい、軌跡もそこで終わっています😰