伊吹山ナイトハイク🌃✨

2018.08.19(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 18
休憩時間
3 時間 16
距離
11.0 km
のぼり / くだり
1177 / 1173 m
9
20
25
3
9
5
32
9
49
8
7
33
29
2
16
11
9

活動詳細

すべて見る

初めてのナイトハイク、初めての伊吹山😁。 とっても楽しみで、とっても緊張していました😆。 伊吹山は結構岩が多く、登るのが楽しかった🙆。街の夜景もキラキラ✨。 しかし登れば登るほどガスが~😅。 ヘッドライトをしていますが、7号目辺りから全然前が見えなくなりました🙈。道がわからなくなり、途方にくれていると後ろから人🚶‍♂️が…。道を教えてもらい、しばらく歩いたらまた迷ってを繰り返し山頂に到着🙌🏁。 山頂はガスまみれでしたが、日の出までにはなんとかなるのか??。 日の出時刻近くになると、どこからともなく人がたくさん集まってきました。しかし明るくなってきたのに、太陽がみえなーい(T▽T)。みなさん、みるみる解散していきました。 カップ麺🍴を食べ、暗かったときには見えなかった山頂周辺を散策。そして下山しました。 登っているときには見えなかった、山の形、街並みを見ながら無事に下山。 来週トレランの大会があるみたいで、練習に走っている方が沢山いました🏃‍♂️。凄い早い人達ばかり(°Д°)。 ナイトハイク初めてでしたが、暗いときに歩く楽しさと😁、周りが見えない恐怖と😱、御来光が見えなかった悔しさ😣が入り交じった山登りでした(*^^*)。 ナイトハイク、リベンジします💪。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。