くじゅう散歩🎵下泉水山💕2023-03-04

2023.03.04(土) 日帰り

DAY 1

がっつり登る時間はないけど、どうしてもくじゅうに行きたい‼️ 調べてみると、短時間で登れるお山がくじゅうにもある‼️ …ということで、一人のんびり、くじゅう散歩することに🎵 一人で長者原まで来るの、1年ちょっとぶり。 途中、由布岳見えてテンション上がり、やまなみハイウェイ進んでくじゅうの山々が見えるとテンション爆上がり💕 遠くの恋人に会いに来た気分💕 長者原で腹ごしらえして、今日は泉水山を目指します。 登山道を進むと誰もいない、静かな空気。 道標とリボンが所々にあって迷う心配はなさそう。 しばらく進むとぱっと視界がひらけて、さっきまでいた長者原の駐車場が見えて、後ろにでーんと三俣山😊 登り進むと、由布岳、万年山、湧蓋山などなど、霞んではいたけど、たくさんの山々がぐるーっと見える✨ 最後の登り、どろんこまつり状態なので滑らないよう気を付けて💦 山頂の岩の上に登ると、素晴らしい景色✨ 平治岳、大船山から星生山までのくじゅうオールスターたちが💖 そしてぐるーっと360℃のパノラマ💖 この岩の上で、くじゅうの山々を眺めながらコーヒーとおやつタイム、素敵な時間でした✨ 短い時間だったけど、くじゅうの山々に会えて嬉しかった💖 こんな素敵な場所があるなんて✨ 時にはゆったりくじゅう散歩もいいなあ😊