初春の頭崎山ワンコハイク

2023.03.04(土) 日帰り

DAY 1

今日は久しぶりに頭崎山へワンコハイク。ぽかぽか陽気で晴れていて野の花が咲いる。春だなあと思わせてくれる。近くの道路のふくらみに車を停めて9時に出発した。 車の多い道路ぞいはチーズを抱っこして頭崎山登山口へ。工事をしているようで田んぼの畔を通って迂回して9時15分登山口に着いた。獣除けゲートを通って山の中へ。右から道が合流している。枯れ木で通れないよと示してあるけどどこに行くんだろう。いつも思うけど確かめてない。 9時35分、鳥居の段へ。鳥居をくぐって9時40分、頭崎神社に着いた。今回は昼までに下りたいのでまずは二の段へ。階段を登れないのでちーずは抱っこ。甲の段に三角点がある。 この後下りて岩のテラスで展望を楽しみ登ってきた登山道を下りてゆき10時10分、登山口に着いた。10時25分に車を停めたところまで戻ってきた。ちょっとしたハイクというか犬の山散歩、山の中は気持ちがいい。