狛犬くんのマスクはいつ外せる? 盃山

2023.03.04(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 1
休憩時間
25
距離
1.5 km
のぼり / くだり
110 / 107 m
5
6
14
3

活動詳細

すべて見る

急遽、山形市で書類手続きの用事があり早めに家を出て盃山を訪れた僕しほえもんです🙂 山形市はもう雪なくて良いなぁ~。 山頂神社の狛犬くんは、まだマスク着用なんですね🐕 5月になればコロナも5類となりインフルと同じ扱いとなる予定なので外せると良いね。 職場の大先輩は一昨年から早くインフルみたいな対応になれと言っていたので、やっとかぁ~という感じです。 医療・介護従事者の皆さん今まで大変な中おつかれさまでした。 昨年12月に私の職場もとうとうクラスターになりました🙀 感染者の確認のため検査業務に追われ、検査した方と、私と行動を共にした上司は陽性者となり…あ~詰んだ~😿私もこれは… 感染しませんでした(え~😱嘘だべ~!?と思いました。さすがに!) 「志穂さん良かったね!」と職場ではイリオモテヤマネコを見るような目で見られましたw 何なんだろう私🤣 私「いや…もう何か…ゾンビ映画に出て来る、別に戦闘力も無いのに運だけで生き残ったヤツみたいで 笑」 職場の人「ゴメンね笑 ゾンビになっちゃって🤣」 他感染しなかった方が数名いましたが、その差はワクチン接種の継続が考えられました🤔 ワクチン接種はあくまでも予防ですが、期間が空けばワクチンの抗体も無くなるので、その隙を狙われた方が感染者となったと思われます。 父からは山登りして体力と免疫力がついたからだろうと。 そうか私、元気になったのか。 有難いと思いました。 まだまだ油断大敵ですが。 ここまできて思った事は感染の有無関係なく、みんな頑張りました。 慣れない感染対策に戸惑わない人はいなかったと思われます。 5月になれば、また違う対応に戸惑うと思います。 その時はまた乗り越えましょう🙆! ちなみに私がコロナ禍で納得いかなかった事は手洗い普及率上昇でインフル感染が減った事。 ん?それは普段手洗い等の予防対策していなかったからインフル感染になったという意味では? 数年前タミフルとかで医療者叩きしてたのはどなたかな?👹

盃山・炭沢山・太平山 ジャバの駐車場に車を停めて登ります。
車が停める場所が広々とした所で良いなぁ。
ジャバの駐車場に車を停めて登ります。 車が停める場所が広々とした所で良いなぁ。
盃山・炭沢山・太平山 あじさい見てみたいなぁ~😺
あじさい見てみたいなぁ~😺
盃山・炭沢山・太平山 あっという間に山頂。
あっという間に山頂。
盃山・炭沢山・太平山 明日あるのかぁ。
明日あるのかぁ。
盃山・炭沢山・太平山 お!君のマスク、そろそろ外せると良いね😃
狛犬「んだんだ」🐕
お!君のマスク、そろそろ外せると良いね😃 狛犬「んだんだ」🐕
盃山・炭沢山・太平山 村上葉山と月山。
村上葉山と月山。
盃山・炭沢山・太平山 薄くて分かり難いですが、虹が見えました🌈
虹と目線の高さが同じで嬉しい。
パラソルヘンべえ(アニメ)思い出しちゃった。
薄くて分かり難いですが、虹が見えました🌈 虹と目線の高さが同じで嬉しい。 パラソルヘンべえ(アニメ)思い出しちゃった。
盃山・炭沢山・太平山 おやつ色々持参。
・LOOK青い結晶→グレーブルーのチョコ。意識高い系がお酒のおともに食べてそうと言う人がいたが、私には甘過ぎた。
シルバーのヤツ→上司から頂いた杏仁豆腐の味がするクッキー🍪
杏仁豆腐の味がして口の中の水分持っていかれた。
水分を奪う杏仁豆腐。
甘~いチータラ→貰い物。感想に困る味。どう表現したらいいか分からない。
別々に食べたい味とだけ言っておこう。
おやつ色々持参。 ・LOOK青い結晶→グレーブルーのチョコ。意識高い系がお酒のおともに食べてそうと言う人がいたが、私には甘過ぎた。 シルバーのヤツ→上司から頂いた杏仁豆腐の味がするクッキー🍪 杏仁豆腐の味がして口の中の水分持っていかれた。 水分を奪う杏仁豆腐。 甘~いチータラ→貰い物。感想に困る味。どう表現したらいいか分からない。 別々に食べたい味とだけ言っておこう。
盃山・炭沢山・太平山 山頂でお会いしたお父さんにチョコをあげたら逆にチョコ返し頂きました。こっちの方が美味しい😺
ありがとうございます。
お父さんはほぼ毎日盃山と千歳山を登ると。
元気で何よりです😆
山頂でお会いしたお父さんにチョコをあげたら逆にチョコ返し頂きました。こっちの方が美味しい😺 ありがとうございます。 お父さんはほぼ毎日盃山と千歳山を登ると。 元気で何よりです😆
盃山・炭沢山・太平山 下ります。
ゆっくり過ごさせて貰いありがとうごさいました😃
下ります。 ゆっくり過ごさせて貰いありがとうごさいました😃
盃山・炭沢山・太平山 あのお父さん、もう千歳山山頂かな?
あのお父さん、もう千歳山山頂かな?
盃山・炭沢山・太平山 仏教の教えで「忘己利他」とか「布施」とかありますね。
結局何でも自分に返ってくるという事みたいです。
仏教の教えで「忘己利他」とか「布施」とかありますね。 結局何でも自分に返ってくるという事みたいです。
盃山・炭沢山・太平山 ありがとうごさいました🙂
ありがとうごさいました🙂
盃山・炭沢山・太平山 書類を郵送して近くで見つけた「亞呉屋」
美味しい!また食べたい!
書類を郵送して近くで見つけた「亞呉屋」 美味しい!また食べたい!
盃山・炭沢山・太平山 帰り道。先週カンカン渡りに参加した父の忘れ物を届ける🧤
帰り道。先週カンカン渡りに参加した父の忘れ物を届ける🧤

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。