夢で猫の訴えを知る

2023.03.03(金) 日帰り

活動データ

タイム

04:28

距離

5.7km

のぼり

442m

くだり

440m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 28
休憩時間
1 時間 37
距離
5.7 km
のぼり / くだり
442 / 440 m
1 12
24
1

活動詳細

すべて見る

我家では僕が一番の朝寝坊だ。 舞台の拍子木よろしく“コーンと高い音”で夢の場面が変わった。 みーちゃんが枕元で、 『父さん猫棚が壊れた』と訴えて来た。 先日、猫棚のビスが緩んでいるのに気付いていたので“コーンと高い音”はビスが抜けて階段に落ちた音だと夢の中で断定する。 モコちゃんが元気だった頃にも夢の中で、 『父さん猫階段が壊れた』と訴えて来た事があったよなぁ。 夢にしても猫達が『父さん』と呼ぶのも不思議だし、実際に猫の訴え通りに壊れているのが摩訶不思議である。 そんな思いに夢の中で微笑んでいると、朝7時の目覚しが強引に覚醒させる。 寝ぼけまなこで寝具を片付けドアを開けると、ココちゃんを先頭にゆーちゃん、みーちゃん親子がわらわらと飛び込んで来る。 夢にあった階段室の猫棚を見ると、確かに上向きに打ったビスが抜け階段に落ちていた。 ワンサイズ大きなビスを取り付け修理完了だ。 『みーちゃん直ったよ』 およそ野良猫は成長した後に、親子や兄弟姉妹で一緒に暮らせる事はあるまい。 我家の猫達はいずれも寒い冬に腹を空かせ、団子になって朝陽を待った猫達ばかりだ。 今はホットカーペットを夜は半分つけっ放しにしているので寒くはあるまい。 猫達に、 ①ひもじい思いはさせない ②寒い思いはさせない が僕の心情なのだ。 何時までも元気で幸せの突き当りで過ごしておくれ。 物言わぬ君達だが、困った事が有れば夢の中で知らせてね。

大麻山・天円山 『父さん猫棚が壊れた』と夢の中で訴えて来たみーちゃん。
みーちゃんが乗っている棚の上向きに打ったビスが抜け落ちていたよ。
修理したからもう大丈夫だよ。
『父さん猫棚が壊れた』と夢の中で訴えて来たみーちゃん。 みーちゃんが乗っている棚の上向きに打ったビスが抜け落ちていたよ。 修理したからもう大丈夫だよ。
大麻山・天円山 今は亡きモコちゃんも『猫階段が壊れた』と夢の中で訴えて来た事があった。
ホントに写真の踏み段が壊れていたよ。
今は亡きモコちゃんも『猫階段が壊れた』と夢の中で訴えて来た事があった。 ホントに写真の踏み段が壊れていたよ。
大麻山・天円山 水温む小川のカモ達ものんびり。
水温む小川のカモ達ものんびり。
大麻山・天円山 関空への航路なのか上空を飛ぶジェット機。
関空への航路なのか上空を飛ぶジェット機。
大麻山・天円山 猪頭公園。ここから激登りが始まる。頑張るぞぉ。
猪頭公園。ここから激登りが始まる。頑張るぞぉ。
大麻山・天円山 見晴台。
見晴台。
大麻山・天円山 石のテーブルセット。
石のテーブルセット。
大麻山・天円山 海側はボンヤリ。
海側はボンヤリ。
大麻山・天円山 展望ベンチ。
展望ベンチ。
大麻山・天円山 オンツツジの花目。
右側三角が見晴台。
オンツツジの花目。 右側三角が見晴台。
大麻山・天円山 朝陽を浴びる階段室の猫達。
朝陽を浴びる階段室の猫達。
大麻山・天円山 朝陽を浴びる猫達。
朝陽を浴びる猫達。
大麻山・天円山 マグロをどうぞ。
夕食のマグロを分けてやる。
マグロをどうぞ。 夕食のマグロを分けてやる。
大麻山・天円山 マグロを食べるココちゃん。最近刺身の美味しさを教えてしまったようだ。
マグロを食べるココちゃん。最近刺身の美味しさを教えてしまったようだ。
大麻山・天円山 猫草に集まる猫達。
猫草に集まる猫達。
大麻山・天円山 ホットカーペット上の猫ダンゴ。暖かくてイイネ。
ホットカーペット上の猫ダンゴ。暖かくてイイネ。
大麻山・天円山 ハナちゃんとテッちゃん姉弟は仲良しだ。
野良猫時代にはモコちゃんと3匹でダンゴになって寒い冬の夜を過ごしたのだろう。
ハナちゃんとテッちゃん姉弟は仲良しだ。 野良猫時代にはモコちゃんと3匹でダンゴになって寒い冬の夜を過ごしたのだろう。
大麻山・天円山 仲良し親子。仲良し姉弟。
仲良し親子。仲良し姉弟。
大麻山・天円山 背もたれで寛ぐテッちゃん。
背もたれで寛ぐテッちゃん。
大麻山・天円山 昼寝から目醒めると何時もこうなる。重いから止めて下さい。
昼寝から目醒めると何時もこうなる。重いから止めて下さい。
大麻山・天円山 モグリ専門のゆーちゃん。その内のぼせて冷しに出てくるよ。
モグリ専門のゆーちゃん。その内のぼせて冷しに出てくるよ。
大麻山・天円山 ヒーちゃんに甘えるテッちゃん。
ヒーちゃんに甘えるテッちゃん。
大麻山・天円山 ヒーちゃんに甘えるジュニアくん。
ヒーちゃんに甘えるジュニアくん。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。