弾丸猿投山17💨猿投神社⇄雲興寺撤退💦日没に間に合わず🌑

2023.03.02(木) 日帰り

DAY 1

今日お昼から時間が取れまして 昼から登山🥾をしようと思いまして 猿投山⛰に行って来ました。 第1駐車場に14時半過ぎに到着🚗 当初の予定は猿投神社⇄雲興寺を予定 結構タイトな予定ですが何とかなると 思い決行! 思ったよりペースが上がらず 猿投山到着も約70分近くかかってしまい 時間がおしている💦 雲興寺までの下りでペースを上げて 挽回しようとしましたが 中々ペースが上がらず雲興寺まで 三分の一を残した時点でこれ以上 進むと日没に間に合わなくなるので ここで食事🍽を済まして引き返しました💨 東の宮を越えた辺りからかなり 暗くなってしまい、最後の方は 携帯のライト📱を頼りに下山しました。 今回計画がギリギリ過ぎて余裕が なさ過ぎたのが失敗の原因でした💦 今回の登山🥾失敗に終わりましたが 行動して良かったです! 山⛰に登ろうと思えば朝から登る事に こだわらず昼からでも登れると思いました。 そこは自分の気持ち次第でやれます✨ 次回はしっかりとリベンジします🔥