🎥動画も✨ココにしか咲かない花♪→秩父紅(ちちぶべに)to稲穂山

2023.03.01(水) 日帰り

DAY 1

by シラトリ ショート動画60秒も作って見ました✨ リトリートフィールド Mahora稲穂山で、福寿草(秩父紅)見てきました。 花だけじゃなく、キャンプやアート、自然体験が楽しめる、山全体が大きなテーマパークのようになっている施設です。2021年リニュアルされ、それまでの名称(ムクゲ自然公園)から変わっているそうです。 2月中旬~3月上旬で、今回見てきた、 オレンジ色の福寿草 秩父紅(ちちぶべに) を見ることができます 秩父紅は、埼玉県秩父市にしか生息しない福寿草の固有種で、珍しい品種 展望台まで登れば、武甲山や両神山もバッチリパノラマビューを楽しめます。 大きなブランコや竹で組んだ、ツリーハウスがありました。注意事項を守れば登れます。結構高さがあって、怖そうでした。 花が咲くのは傾斜地+山道なので、歩きやすい靴がオススメ