戻る 次へ

リベンジ。の写真

2014.08.31(日) 09:27

リベンジ。

英彦山 (福岡, 大分)

2014.08.31(日) 日帰り

8月25日、朝礼前に会社の同僚から「今月は月末が日曜日なので8月の締めに英彦山に登りましょうよ!」とのお誘いをいただいた。 返事はもちろん「よし!行こう!」と。 8月の締めに相応しくご来光を!と計画し、当日いざ4時半前にスタート。 木々の間から少しずつ空が焼けてき出したのを確認し、足早に山頂へ向かった。 ところが、山頂付近に近づくにつれ、徐々にガスってるではないか。 僅かな希望も虚しく、山頂は真っ白。。。 しかも新しく出来た休憩所の柵から冷たい風が吹き込んで来る。 英彦山よ、この風を止めてください。なんて願いながらカップラーメンをすすりながら体を温めた。 待てど暮らせど、晴れない。 これは、また登ってこいよ!という英彦山のお言葉と勝手に思いながら、南岳から鬼杉経由で下山した。 約半年振りの英彦山できつかったが、次回もご来光リベンジを胸に誓い今回の山行を終えた。