武甲山

2023.03.01(水) 日帰り

DAY 1
5 時間

天気が暖かくなっていて、やっと春ですね!今日は最近何回かヤマップで見て気になっていた武甲山へ。 西武秩父までの特急電車がちょっと新幹線に似ていて、冒険に行く感じでした。✨でもそれでランチに持って来たパンを食べたくなりました。一個たべました。😅 コースに対しては、登りも下りもそんなに急じゃなかった。でも最後の1時間はずっと道路歩いて、工場もトラックも沢山あったし、あまり良い景色じゃなかったです。この縦走コースはあまりオススメできないですね。🥲  でもやっと駅に近づくと、武甲山を綺麗に見えて、それ登ったぞ!!と思って気分が上がりました。 頂上からの景色も凄かったし、シカさんも見えたし、全部含めて良い登山でした。 🚆アクセス スタートとゴール場所は駅です!浦山口駅と横瀬駅。コースはどっちからでも行けますけど、電車の時間が浦山口の方から始めたら良かったのでそうしました。 📝 English blog: https://www.emgoto.com/mt-buko/