新巣山・高時山

2023.03.01(水) 日帰り

DAY 1

急に暖かくなって来ました。お天気は上々。 昨年からの東白川村への遠征でした🚙 朝活ソログレーピークハントで東白川村の新巣山、車🚙で移動して中津川福岡の高時山へ行って来ました🙏 2座共に結構な藪漕ぎでした🤣 やはり冬場限定ですね🤔 その次に中津川高山の岩山へも行こうと車🚙で移動、県道から外れた林道を走って行きましたが、登山口手前の林道4キロの時点で撤退しました😢 どんどん砂利道が悪路になって行き、パンクしそうな尖った大きな石🪨がゴロゴロゴロ😭パンクしそうでした🤣 また林道の凹凸が酷くなって来て断念しました😨 相棒の車🚙が可哀想😢 車🚙を路肩に置いて残りの4キロを歩くという選択肢も有りましたが、 今日はその気力が全く無く、敢え無く撤退しました🙏情けなかぁ🤷‍♂️ こんな日も有りますね🥵  今日は無事に何とか2座ピークハント出来て感謝ですね🙇‍♂️