弾丸日帰り旅行~鳥取~

2018.08.18(土) 日帰り

DAY 1

ちょっとしたプチ遠出です。 というのも週末間近の金曜日、仕事の疲れとストレスがMAXになりました(*´з`) んで、何とな~く山陰の海の音を聞きたいな~と思ったので行ってきました。 いつもの無計画で行き当たりばったりな感じです! (あ、登山の時は計画立ててますよ💦) 朝起きて 鳥取向けて運転しつつ 「そういえば久しぶりに雨滝行ってみるか」と思い立って 行ってみるとナビに通行止め表示が・・・(土砂崩れがあったみたい) でも取り敢えず行けるとこまで行こうかと思って行ったら 本日から通行止め解禁と⁉(*'ω'*) 運良く日本滝百選「雨滝」を拝めました♪ ちょうど地元の某〇本海TVが取材に来て、子供にインタビューしてたので横を素通りしようと思ったら 捕まりました(=_=) テレビ映ったかも(/ω\) ちゃんと受答え出来なかった( ノД`)シクシク… その後は「とうふ工房 雨滝」へ行き、揚げたての豆乳ドーナツを食べて お昼を食べに市内の市場内にある「おはよう堂」へ行きました。 初めての人は店員さんの接客に戸惑うと思います(笑) でも料理は新鮮でめっちゃ美味しいんです❣ 特に鮭好きには堪らないと思う! お昼食べた後は鳥取砂丘へ行き、砂場歩いてから「すなば珈琲」へ… ひとしきり砂を堪能した後は山陰のジオパークをドライブ&ウォーキング♬ 本来の目的はこの山陰の海を眺めること!!! 途中寄り道が多かったけど、やっと目的地に着きました(^^)/ 山陰地方、見所は多々ありますね♫ 途中で人が少なくゆっくりできる海岸沿いを見つけて岩場に座り、 しばらく目を瞑って「ぼー~-~-~ーーー(´-ω-`)」っとしながら海の音を聞いてました。 はふぅ。。、癒されるー しばらくのんびりした後は温泉に寄ってから帰路につくことに。 たまにはこういうプチ旅行もいいですね~(*^^*)