ながさきで心呼吸の旅🏨①   橋🌉を歩いて平戸へ🚶‍♂️     鞍掛山⛰・川内峠⛰

2023.02.28(火) 日帰り

DAY 1

平戸観光1日目 この日は泊まり勤務終了後(午前中)でしたが、その足🦵で平戸へ🚌(ながさきで心呼吸の旅🏨・全国旅行支援利用)。 前日の仕事で大きなトラブルがあり💦、一睡😴も出来ずに仕事を終えた😓のですが、幸い平戸へ向かうバス🚌の中で睡魔🥱に襲われ、小一時間睡眠😴。 天気☀️だけは良かった♪ので、平戸大橋🌉手前でバス🚍を降り、あえて平戸大橋🌉を歩いて🚶‍♂️渡りました❗️ ホテル🏨チェックインまでまだ時間があり、ホテル🏨がある千里ヶ浜🏖までてくてく歩いて🚶‍♂️いると、何か山⛰みたいなのがあるぞ〜💡とYAMAPで検索🔎するとグレー山⛰じゃないか💡。 今日は睡眠😴を取れていないから活動🥾をしないつもりでしたが、どうせ通り道だし1座⛰だけならと無計画な活動🥾をすることに😅。 問題は歩いて🚶‍♂️来た側に道がないことでしたが、そこはグレー山⛰に何度も挑んで🥾きた経験を活かし💡、最短ルートで藪漕ぎ😓。竹🎋の密度が凄くて序盤は苦戦しましたが😅、上へ行けば行くほど山⛰らしい森と言うか木🌲の集まりになり😌、何とか1座⛰ゲット❗️ 後半の川内峠⛰はYAMAPのランドマークこそありませんでしたが💦、観光地らしく素晴らしい眺め🔭でした♪

活動の装備

• アルトラ(ALTRA)
    SUPERIOR 5 M
  • ヤマップ(YAMAP)