オレンジ色の福寿草を求めて稲穂山

2023.02.28(火) 日帰り

DAY 1

活動日記を上げるのがかなり遅くなりましたが2月の下旬にオレンジ色の福寿草を見に稲包山に行ってきました 調べると福寿草は2月中旬から3月上旬くらいまでの天気のよい11時〜15時くらいがオススメとの事 まずは金運アップの聖神社に車を停めて美の山公園を目指します 途中、ルートを外れ歩くこと少々… 美の山公園から竹製の展望台のある場所までは途中に山道と呼べないような道を他の人のログを確認しながら進みました 展望エリアで山友さんの友人さんと合流して3人とわんちゃん1匹のパーティーで稲包山の福寿草を見に行きました オレンジ色の福寿草はたくさん咲いていてとても可愛い 花に疎い私は黄色の福寿草は町中で見たらタンポポと間違えそうなレベル…2月中旬から3月辺りに咲いてる黄色の花は福寿草って覚えればいいのかな 水分 麦茶500ml お湯300ml 3/18に職場のフォトコンテスト入賞で5万円ゲット 聖神社の銭神様の効果の早いこと✨