大平山・小平山・宮ヶ迫山・西小屋山

2023.02.28(火) 日帰り

DAY 1

焼山八景のうちまだ未踏の大平山を目指して焼山公園からスタートしました。  あまり人が歩いてないような登山道ですが踏み跡はしっかりとありました。山頂は八景と言っても地味な感じです。途中シダが多い箇所や崩落箇所もありました。里山なので複数のコースがあるようで予定外のルートを通ってショートカットしちゃいました。ちょっとした冒険を楽しめました。 ( ̄▽ ̄;)  大平山を下山後舗装道路を歩いて焼山公園へと戻りそこからまた登山スタートです。行こうと思えば絵下山や更にその先まで縦走することが出来るコースてんこ盛りの山域。  とりあえずは宮ヶ迫山までが目標でしたが、まだお昼になってないしまだまだ余力あるので西小屋山まで行きました。今回沢カフェはパスです。まだ行ってないコースも幾つかあるので何回来ても楽しめる山域ですね。 (*´∀`*)