裏から男体山〜志津登山口から

2018.08.18(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

金曜から日光に滞在し、日光白根山、土曜は男体山を裏から登頂してきました✨百名山24座目かな。 昨日の強風は一体何だったの❓ってくらい静かな天気🌞男体山は表の日光二荒山神社中宮祠から登るのが一般的ですが、裏ルートの志津登山口から登る事に❗️ 裏からの景色すごく良かったです。みえる山々がたーくさん(^○^) でもこの登山口、車侵入出来ないので1時間以上離れた所に止めて林道歩きしなければなりません。これ全コースタイムの3分の1以上しめる💦けれど、帰りの林道は後半ヒッチハイクでワープです🤩👍乗せて頂きありがとうございましたm(__)m 駐車場前で降ろしてもらい、感謝の気持ちから、三本松まで歩く人がいたので乗りますか❓と声をかけたら断られました( ̄▽ ̄) 【日帰り温泉】 湯元温泉〜おおるり山荘 500円。温泉街入口2件目なので行くのが楽。源泉掛け流し。広くてきれい。ドライヤー有り(1つ壊れて冷風のみ💦)水風呂無し。露天あり。シャワー出しっ放しできるのが嬉しい🚿。 昨日は温泉街入口1件目の 湖畔の宿湯の家 800円。かなり古びれてる宿。学生が修学旅行で利用する感じ。シャワー温度調節が難しく熱すぎ💦露天なし。ドライヤーはフロントに大量にあって使用前に借りて返す感じ。源泉掛け流し♨️ 【金夜泊まった宿】 ホテルファミテック日光駅前 新しいのかな❓きれいだし値段の割にクオリティ高目。ファミマの真向かい。歯ブラシ、バスタオル、浴衣付。共用シャワールーム、大浴場あり。ランドリー有料。カプセルルーム3,800円(割引無)