伊万里の未踏山(大野岳・大平山・城古岳)

2023.02.28(火) 日帰り

DAY 1

☆本日は、YAMAPで登った方の軌跡を参考にさせていただき🙇、伊万里市で未踏の山3ピーク(大野岳・大平山・城古岳)に登ってきました😀 ☆天気は晴れ☀️、朝方は冷え込んで❄️いましたが段々と暖かくなって来ました。 ☆大野岳自然公園の駐車場🅿️からスタートし、すぐ大野岳①の頂上で全周に渡り眺望が良く景色は最高でした。😀 ☆車で大平山公園の駐車場🅿️に移動し、舗装道路を歩き城古岳の登山口に向かいます。左カーブの崖があるところから登山道となります。赤テープ等の表示はありませんが頂上まで薄いふみ跡がありますので問題なく進むことができます。城古岳②の頂上は大野岳方面の眺望があります。 ☆下山後、再び大平山公園まで舗装道路を戻り駐車場のすぐ上に展望デッキ(大平山③山頂)があり伊万里湾が眺望でき景色は最高でした。😀 公園内にはベンチやウッドデッキがあり、昼食(棒ラーメン(野菜・卵)🍜、コーヒー☕、バナナ🍌)をとりました。 ☆登山とは言えない短い工程でしたが、天候に恵まれ景色は最高でした😃