岩樋山

2023.02.27(月) 日帰り

DAY 1

この冬、初めての雪山登山! 岩樋山まだ、何とか雪も❄残っていて歩く事が出来ました! 今日は一日中ポカポカ陽氣の穏やかな一日でした!雲一つ無いブルーの空、風もなくて、静かな、鳥たちの声も聞こえず、人にも出会わず、無になれた一時でした!! 岩樋山の頂上に着いた時、白い大山🏔️がくっきり、はっきりと見えたのにはビックでした❗大きなプレゼントを戴いた思いで何度も歓声が出ました❗😂360°の大パノラマ❗ こんな日もあるんですね~。ラッキーな一日でした。素晴らしい大山🏔️が脳裏に焼き尽くしました!! スキー場のリフトが運行していなかったので、スキー場から登って行ったので、月見が丘までが長い! 今日はスノーシューも履かず、つぼ足で何とか歩く事が出来ました!! 帰路に総領町の「節分草」自生地へ寄って「春の妖精」に会って来ました!!「節分草」も「セリバオウレン」も丁度、ピークの様でした。春の陽射しの元、🧚妖精の如く踊っていました✨💖毎年、見たくなる💠可愛い花ですね~。