大蔵から冬季ルート周回

2023.02.27(月) 日帰り

DAY 1

久しぶりに天気と休みが重なったので菅名山塊へ 駐車場に着くも自分含め4台🚙少な💦 駐車場から2合目位まで雪なし❗️3合目から雪❄️前日降った雪で表面モフモフ✨ 下はカチザク🙅って事で🆕アイテムのアイゼン装着❗️軽アイゼンでも行けるけど、ただただ使ってみたくなった😅 結果、軽アイゼンとは比べるな💢位の食いつき感🤩サイコー⤴️ 大蔵山頂でドローン持ってきてる方とお話ししたら風越方面からの大蔵いいよって事で、前から行ってみたかったので、菅名ピストン予定を急遽変更し冬季ルートで周回へ 横山へのトレースなかったので、三五郎山にてYAMAPでルート確認したら、起動してなかったのでスタートが山頂です😅 途中でモンスターになれなかったオバケ👻が 風越山からの下りは結構な薮になってました😵 そこから更にロード歩き🚶‍♂️冬靴でのロードはトレーニングでした。 参考に周回距離は多分13キロ位だと思います。