◯天狗山(旗振岩)・三ツ池(エメラルドグリーンの池) 岡山県備前市

2023.02.27(月) 日帰り

DAY 1

⛰️天狗山の山頂には「🚩籏振岩」と呼ばれている大岩があります。 江戸時代~大正時代、赤穂市高山から旗振りされてくる大阪堂島の米相場の内容を、この場所で確認し、西熊山などに🚩発信していたとのこと。 🍙今回友人と2人、狭い「籏振岩」の上で「絶対に押すなよ~😓」と言い合いながら、🍙昼ごはんと🥞半額で買ったおやつを頂きました🎵 🏔️天狗山から、三ツ池(エメラルドグリーンの池)へ向かう登山道では、北側に目をやると、🏔️雪をかぶった山々も見えました。 ☀️天候に恵まれ、小天狗山・天狗山・途中の登山道では、瀬戸内海から県北の山々まで見渡すことができ、眺望はとても良かったです(^^) 👺今回活動メモ記載にあたり「天狗山」をネットで検索したところ、北海道~鹿児島県まで「どんだけ」と叫びたくなるほど「天狗山」が出てきます😓 ⚠️全国の天狗は、今何処に? 【番外編】 下山後、カキオコを食べようと計画していましたが、目当てのお店が臨時休業😭 やむなく、海沿いのカフェでクリームソーダになってしまいました。 ★次回、カキオコ再チャレンジの予定。