雪が舞い散る中での十勝岳山麓トレイル

2023.02.26(日) 日帰り

DAY 1

前の日、三段山に心を奪われ走りそびれたので、今日は日の出公園から十勝岳登山口までをラン🏃 かみふらの牧場までの最初の約8㎞は緩やかな坂なので、気持ちよく走るつもりが、昨日からの雪が積もりツボ足ラッセル😃💦 序盤から登山並みのノロノロペースで、この先往復40㎞近くも行けるのかと不安が募りました😖💧 徐々に雪が舞い降りて気温も下がり、何度も走るのをやめようかと頭をよぎりましたが、とりあえず時間の許す限りタイムトライアルで進んでみることにしました🏃 吹上温泉の分岐を過ぎると更に雪深く、吹雪いて雪だるまのようになり、修行みたいな感じになりました🥶 途中通りすぎる車の方が、わざわざ停まって頂き乗っていきませんかと親切に声をかけて下さり有り難かったです🚙 いつもより1時間以上かかりましたが、何とか時間までに凌雲閣に着きました🙌 下りは日没時間との闘いでしたが、登りで走れなかった分、ノンストップで走りきることができ、暗くなる前に戻ることができてよかったです🙆 登りと下りのタイムの差がヤバいです💦 もう少し登りで心折れずに走れたらよかったですが、自分の弱さを実感することができいい経験になりました😊 ※昨日からのGPS の不調で、途中計測されてませんでした💧 ガーミン先生によると、37.59㎞、↗️1151mでした⌚