大普賢岳 厳冬期登山🗻

2023.02.26(日) 日帰り

DAY 1

所属する山岳会の会長さんにお声掛け頂き、赤岳に続く厳しい厳冬期登山にチャレンジです🗻😅 夏の大普賢岳には何度か登りましたが、冬は初めて。 登山開始前に会長から厳重な指導を受け、2人で山に入ります。 「冬の大普賢岳をリード出来ないと、これから先 厳冬期のアルプスは登れない」「しっかりと覚悟して付いてくるように」と言う会長の言葉の真剣さに今日の登山の厳しさが伝わってきます。 その言葉通り、大普賢岳の厳しい洗礼にあいました。 写真にコメントを書きましたので、宜しければご覧ください🙇‍♂️ とても勉強になる1日でした‼️

観音峯山・大普賢岳・山上ヶ岳・稲村ヶ岳 この日の装備は
グリベルのピッケル⛏  ペツルのバイル⛏
スノープレート ワカン
12本アイゼン ハーネス一式
ビバーク対応装備
使わなくても、フル装備で備えます。
この日の装備は グリベルのピッケル⛏ ペツルのバイル⛏ スノープレート ワカン 12本アイゼン ハーネス一式 ビバーク対応装備 使わなくても、フル装備で備えます。