横山岳(東峰)・横山岳

2023.02.26(日) 日帰り

DAY 1

天気予報は寒くて強風。 晴れてるけど、どうなるかなと思いながら登口へ行くとすでに2台駐車してます😀 川を渡ってすぐに迷い、尾根の急坂を登るとピンクのリボン♪ホッと☺️ 一面落ち葉→徐々に雪が混じって急坂🥲 見上げると滑り下りて来られる方が… 尋ねると強風で頂上まで行けなかったとのこと。 晴れていたのでボチボチ行くことに😀 スノーシューもアイゼンも持って行ったのに、持って行っただけ、パウダースノーをサクサクと😃 でも…何度疲れたと言葉にしたことやら😅 東峰の強風を過ぎた辺りでエネルギー補給。 ノートレイス+雪庇 友達にトレイスつけてもらって、先程とは全く違う元気な足取り😁😁 水墨画のような綺麗な景色に琵琶湖と余呉湖、ほんと綺麗でした🙌 下山は雪が無くなりかけた頃から(泣) ポールに力が入ること😅 道を間違えながら無事帰ることが出来ました😁😁 あー楽しかった♪👍