今日せこ筑波279 行き当たりばったり

2023.02.26(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 19
休憩時間
59
距離
17.5 km
のぼり / くだり
1205 / 1205 m
34
1 7
14
2
18
42
25
7

活動詳細

すべて見る

前回、梅まつりに行って知ったんだけど。 ヤマスタの梅まつり限定缶バッジがあるんだって。これは行くしかない。 どうやって回ろうかなぁ? 梅林あずまや・・・最初に行っちゃえ。 で、一筆書でぐるっと回ればいいか。 うん効率的。完璧。 base877でグッズでも買うか。あとは下山するだけだし。 うーん、これにしよ。 栗崎キントンさんのステッカー(うめ)250円 これと梅林の梅撮ったらいいんじゃね。 で、梅林に移動。この時点で気付く。 最初に行ったの無駄だったなぁ。 撮影終了。 あっ、『陶梅田』さんでちゃんと話すしてこよう。やりたいことを話し予約を取った。 さぁ下山?はて?何か忘れてる。 お気付きでしょうか、当初の目的。限定バッジ。 観光案内所に行かなきゃ。ちょっと登る。 バッジゲット。ここまで来たからつくば道の方から行ってつくば味工房行くか。七味買いたいし。 base877の横通ると美味しそうなお弁当。 今日限定品。で買うことに。 すると、そこに居たのは 栗崎キントンさん、ステッカー買いましたよー。 挨拶だけしました。 つくば味工房行って買い物したけど 今日は客が多くてあまり話すことが出来なかった。 "また来ますね" 駐車場に着くと なにやら面白そうなおっちゃん。 思わず声掛けて立ち話。 成り行きでつくば味工房おすすめしました。 なんかグダグダだったね。 面白かったけど。

筑波山 スミレ
咲きました
スミレ 咲きました
筑波山 カタクリの葉っぱ
カタクリの葉っぱ
筑波山 フキノトウ
フキノトウ
筑波山 男女川の最初の一滴。
凍っていたよ
男女川の最初の一滴。 凍っていたよ
筑波山 フキノトウ
フキノトウ
筑波山 base877に行ってみると
《やまの市》⛰️というイベントを
やるようです。
base877に行ってみると 《やまの市》⛰️というイベントを やるようです。
筑波山 偶然このステッカーのデザイナーの
栗崎キントンさんと会いました。
うめのステッカーを購入。
他にも5種類あるので、花が咲いたら
一緒に撮ろう。
偶然このステッカーのデザイナーの 栗崎キントンさんと会いました。 うめのステッカーを購入。 他にも5種類あるので、花が咲いたら 一緒に撮ろう。
筑波山 思い付きで写真撮ろうと思ったんだけど
梅は難しい。何とか出来なかった。
これが精一杯です。
思い付きで写真撮ろうと思ったんだけど 梅は難しい。何とか出来なかった。 これが精一杯です。
筑波山 陶梅田の登り釜
予約とったので今度、ろくろ回してきます。
陶梅田の登り釜 予約とったので今度、ろくろ回してきます。
筑波山 今日のメイン。
ヤマスタの梅まつり限定缶バッジ
限定数300です。間に合いました。
今日のメイン。 ヤマスタの梅まつり限定缶バッジ 限定数300です。間に合いました。
筑波山 877で買った。この日限定です。
が、《やまの市》では出店するみたいです。
877で買った。この日限定です。 が、《やまの市》では出店するみたいです。
筑波山 つくば味工房に立ち寄った。
お目当ては七味唐辛子、これが意外といいんだよ。市販のものより辛いし福来みかんも入って香りも良しです。
切干大根も旨かったので購入です。

駐車場に戻ると、
バイクの脇で、うん?飯ごう?。
"これから食事ですか"なかなかの強者だなと思い声をかける。
「あぁ、もう終わってこれからコーヒー飲もうと思って」
良く見てみるとバイクは原チャリ。
"原チャリで回ってるんですか?"
これで旅してるとしたら強者だと思い聞く。
「いえいえ、違います。インラインスケートやりに来てるんです。」
"いいねぁ、楽しそうだなぁ"
「あれそれ、せんべいですか?」
"あーこれ、向こうに面白い店があってなかなかいいんですよ"
とこんな感じで会話を楽しみました。
「わたしも行ってみますね。安全運転でぇー」
つくば味工房に立ち寄った。 お目当ては七味唐辛子、これが意外といいんだよ。市販のものより辛いし福来みかんも入って香りも良しです。 切干大根も旨かったので購入です。 駐車場に戻ると、 バイクの脇で、うん?飯ごう?。 "これから食事ですか"なかなかの強者だなと思い声をかける。 「あぁ、もう終わってこれからコーヒー飲もうと思って」 良く見てみるとバイクは原チャリ。 "原チャリで回ってるんですか?" これで旅してるとしたら強者だと思い聞く。 「いえいえ、違います。インラインスケートやりに来てるんです。」 "いいねぁ、楽しそうだなぁ" 「あれそれ、せんべいですか?」 "あーこれ、向こうに面白い店があってなかなかいいんですよ" とこんな感じで会話を楽しみました。 「わたしも行ってみますね。安全運転でぇー」
筑波山 わたしもお腹も空いたのでベンチに
座り、いただきま~す。
いなりと赤飯『ろはん』
《甘くてはんなり赤飯いなり》かぷっ❗
あら、フルーティー。
柚子でいなりを煮込んでいるらしい。
ごちそうさま。
わたしもお腹も空いたのでベンチに 座り、いただきま~す。 いなりと赤飯『ろはん』 《甘くてはんなり赤飯いなり》かぷっ❗ あら、フルーティー。 柚子でいなりを煮込んでいるらしい。 ごちそうさま。
筑波山 これ、前回気になってた奴。
福来みかん、こんだけするのどえらい大変だよね。店先で他のお客とも話したんだけど、スゴいよ。
で、これ、旨いよ。
これ、前回気になってた奴。 福来みかん、こんだけするのどえらい大変だよね。店先で他のお客とも話したんだけど、スゴいよ。 で、これ、旨いよ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。