揖斐にある飯盛山に行ってきました😙

2023.02.26(日) 日帰り

DAY 1

貝月山に行くと途中に、飯盛山、西津及の登山口が有りその横を通る度に必ず次回はここ登るぞと思いつつも今の今まで登らずじまいで😅今回少し登山口と駐車場と登山口までの道を偵察してきました〜。 登山口までの道は落石だらけであまりおすすめ出来る所ではないかなと(それだけ落石が多すぎて。それにいつ頭の上に落石が落ちてきてもおかしくない状態でした。)それでも登山口までの間全て舗装されていたのには驚かされました。駐車場まで辿り着いたのでそのまま車から降りずに帰る予定が、ちょっとだけ登山道も見ようと思いリュックを背負って歩いてる間に飯盛山山頂まで行ってました🤗これ以上は流石に時間の都合で下山しましたが眺望も良く気持ちのいい視察となりました。ありがたやありがたや。感謝しております。次回は西津及まで行ってみたいと思ってます。4月の山芍薬の時期に🙃