初✨小仏バス停から🥾友人と登山好きにしますw👉城山(小仏城山)・高尾山・神変山

2023.02.26(日) 日帰り

DAY 1

2/26(日) 7:30-11:10 東京3℃〜8℃ 晴れ☀️ ◉高尾方面今期6回目 初めて小仏バス停から登山スタート🥾 7月に登山を開始して高尾へ行くのは6回目✨ ①稲荷山から高尾山、帰りはリフトで ②稲荷山から景信山、ピストンで高尾下山 ③レイニーハイク、稲荷山→垂水経由小仏→高尾 ④ソロ、陣馬山からトレランで稲荷山下山 ⑤八王子城跡から10座縦走し景信山から下山 ⑥今回🌟 ◉3人パーティ 初挑戦の女性友人と数回目の友人、2人に合わせてちょうど良いコースにしました🌟 8km4時間弱、舗装されたコースでならと…🥾 ゆっくり登山好きにしていこうという作戦ですw 沼って頂きたいw ◉感想 相変わらず小仏を越えると人が増え、高尾山はなかなかに人がいました😅1号路は人が多く、稲荷山コースは工事中のため、2号路を行く事に👉 初めて2号路を歩いたが、普通に山道で、コンクリート舗装されておらず、人も少なめで印象良きでした✨ ◉膝 数回前から右膝の痛みを訴えておりました😅今回も膝サポーターを付けて挑み、痛みは出ませんでした✨やはりサポーターと言うより、筋トレが効いてる気がします🦵 ◉ゲイター 初めてゲイターを付けました🌟靴がかなりすり減ってる影響で、靴底に回す紐の部分がかなり擦る印象でした😅が、ゴミ屑は一歳入らず、かなり快適な登山でした🥾とは言え…そもそも初心者友人に合わせてスローペースでの徒歩で、且つ整備された道すぎて、あまり効果を発揮しきれなかった感はありますw また次回ですね✨ ◉おまけ いつも通り、高尾山温泉へ♨️ 11:10に到着したのでかなり空いてました🌟 が、サウナだけ大人気でしたw 毎度ですが食事処ではカツカレー&ビール🍻✨ 幸せすぎました✨次は3/4(土)に登山です🥾 いつもありがとうございます✨