百名山巡り 〜車中泊さぶっ😖金峰山〜

2018.08.17(金) 日帰り

DAY 1

夏休み中に、あと一山八ヶ岳・・って思ってたのに、どうしても都合付かないまま早や最終日。 どこか登りたいっ❗️ しかーし、翌日から仕事だからチョット遠い八ヶ岳は断念。 皆様の活動日記を見返してたら割と近い百名山見ーっけ👍 『⛰金峰山⛰』 4年前に一度登ったんだけど、スタートからコースは間違えるわ、なんだかんだで良い思い出なかったから、今回は良い山行して前回の記憶に上書きしちゃおっ👌 朝4時頃、大弛峠の駐車場に到着。トイレの近くに車停めてソッコー爆睡💤 しばらくしたら寒くて寒くて目が覚めた😨 ついこの間までの暑さはなんだったんだ・・・😑 ブランケット被ってもう一寝入り😴 8時過ぎに出発。ガスで太陽隠れて風強くて寒いから念の為持ってきたウィンドブレーカー着てスタート。 アップダウンの繰り返しで結構キツイ所もあったんだけどヒンヤリ寒いから汗もたいしてかかず、そのため水分補給の必要もないからザックの中のたっぷり入ったスポーツドリンクがなかなか減らなくて重い・・😅 ガスは晴れたけど強風で雲の流れが早くて富士山見え隠れ🗻☁︎ 中間の朝日岳からは長い下りが続き、帰りが思いやられる😓 最後の岩場、強風でバランス崩し危ない思いしながらもなんとか山頂に着いたー❗️ 五丈岩に登ってる猛者達いらっしゃったけど、ビビリの私は下から眺めるだけで充分。 山頂で栄養補給、南アルプスの山々をしばらく眺めた後下山。 案の定、朝日岳までの登りが今日二番目の難所だった・・・😱 でも朝日岳からは富士山クッキリ🗻☀️ その後はなだらかな下りの山道を抜け、結局一度もウィンドブレーカー脱がずに無事駐車場に到着✊ スポーツドリンクもほとんど減らずじまい😜 思ったより早い時間だったから早く家に着くな👍って余裕で勝沼IC手前の「天空の湯」で温泉に浸かってから中央高速乗ったら・・なんと大渋滞😱通過に1時間以上😰 今日一番の難所❗️ 風は強かったけど天気も良く、綺麗な富士山も拝め、バッチリ上書き保存できた山行でした👌