高尾山

2023.02.26(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりの朝練 明日は武尊山を予定

高尾山・陣馬山・景信山 十三州大見晴台

相模 丹沢山塊
伊豆 天城山
武蔵
十三州大見晴台 駿河 富士山 甲斐 南アルプス 信濃 北アルプス 越後 上越山塊 上野 上州三山 下野 日光山塊 常陸 筑波山 上総 房総半島 下総   〃 安房   〃 相模 丹沢山塊 伊豆 天城山 武蔵
高尾山・陣馬山・景信山 梅
高尾山・陣馬山・景信山 いのはな慰霊の碑
私どもは この戦争の惨禍を決して忘れることができません
平成四年八月五日 いのはなトンネル列車銃撃遭難者慰霊の会
いのはな慰霊の碑 終戦間近の昭和二十年(一九四五)八月五日 真夏の太陽が照りつける午後十二時二十分 頃 満員の新宿発長野行き四一九列車が いのはなトンネル東側入口に差しかかったとき 米軍戦闘機P51二機または三機の銃撃を受け 五十二名以上の方々が死没し 百三十三名 の方々が重軽傷を負いました この空襲は日本最大の列車銃撃といわれています 私どもは この戦争の惨禍を決して忘れることができません ここに 確認された犠牲者のお名前を書きとどめ ご遺族とともに心からご冥福をお祈り 申し上げ 現在の平和の日々をかみしめ 戦争を知らない世代へこのことを語り伝えます 平成四年八月五日 いのはなトンネル列車銃撃遭難者慰霊の会
高尾山・陣馬山・景信山 いのはなトンネル

私どもは この戦争の惨禍を決して忘れることができません
平成四年八月五日 いのはなトンネル列車銃撃遭難者慰霊の会
いのはなトンネル 終戦間近の昭和二十年(一九四五)八月五日 真夏の太陽が照りつける午後十二時二十分 頃 満員の新宿発長野行き四一九列車が いのはなトンネル東側入口に差しかかったとき 米軍戦闘機P51二機または三機の銃撃を受け 五十二名以上の方々が死没し 百三十三名 の方々が重軽傷を負いました この空襲は日本最大の列車銃撃といわれています 私どもは この戦争の惨禍を決して忘れることができません ここに 確認された犠牲者のお名前を書きとどめ ご遺族とともに心からご冥福をお祈り 申し上げ 現在の平和の日々をかみしめ 戦争を知らない世代へこのことを語り伝えます 平成四年八月五日 いのはなトンネル列車銃撃遭難者慰霊の会