秘境二段滝と三段滝

2018.08.17

活動詳細

詳しく見る
三段峡正面口駐車場から二段滝→三段滝を巡り水梨駐車場から車で三段峡正面駐車場まで送ってもらいました。 二段滝は舟で行かないと辿りつけない秘境で、今日は盆明けなので営業してないと思いきや営業してたので予定変更して二段滝まで足を運びました。 切り立った崖の間を通り抜けする時の神秘的な風景が素敵でした。行った甲斐がありました。 (*´∀`*) 二段滝の後はやっぱり三段滝も拝まないと。三段滝まで歩いた距離は10キロ少し超えてました。整備された遊歩道なので私はまだまだ楽勝なんですが子供が足が痛いと言うので、水梨の駐車場からマイクロバスに乗って帰る事にして水梨口駐車場まで来てみると、何とお盆の営業は昨日まで、後は土日祝日のみ。 (*´Д`*) しょうがないから歩いて正面口駐車場まで帰りますか。8キロはあるから2時間かかるかな。 ( ̄▽ ̄) と子供と相談してると三段滝で見かけた観光客の方が親切にも正面口まで送ってくださることになりました。ありがとうございました。 車に乗って暫く経ってからヤマップを停止し忘れたことに気づき、途中で止めた為に距離が20キロ超えてますが実際に歩いた距離は大体11キロと少しくらいです。 入り口にある三段峡ホテルの温泉に入って帰宅しました。 (*´∀`*)

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。