キラキラ霧氷✨湯ノ丸山と烏帽子岳❄️

2023.02.25(土) 日帰り

DAY 1

スノーシューが楽しくてマンスリーレンタルしちゃってます😁 本来なら蔵王で樹氷を見に行く予定だったのですが、天気予報が悪くて初心者の私には厳しい😅💦それも夏靴、夏服だし。 寸前まで天気予報と睨めっこして、湯の丸山と烏帽子岳へ行ってきました💨 登りはずっとチェンスパで。ザックにくくりつけたスノーシューが斜めになり、ヒップソリとガチャガチャ揺れながら登る私😅初心者丸出し状態ですw(荷造りが甘く、次の日肩が異様に痛くなった) 結構この日は風も強くて寒〜い💦 ランチも立ちながらササっと食べ、冷たいおにぎりが雪山に向かない事を学びました。(前回は暴食山行だったが、今回はおにぎり一個とパン少々🤣) 手袋も二重にするのも初めて。 暑がりの私がシェルの下に最初から最後までまでインサレーションを着て歩くのも初めて。 スマホは手袋を脱がず、タッチペンで操作するのも初めて。 色々初めて経験が多かったのですが、雪山の美しさには感動しました✨ 霧氷と濃い青さの青空とのコラボ😍これはいいですねー💕 下山はモフモフの雪をスノーシューで歩きました。誰も通ってない雪の上を歩くのはめっちゃ気持ちいい✨ シメはみんなでヒップソリ🎶 雪山って楽しいね〜😆 ナッカちゃんの日記はこちら 📓 https://yamap.com/activities/22659223 やまプーちゃんの日記はこちら 📓 https://yamap.com/activities/22656847