入笠山でヒップソリ満喫

2023.02.25(土) 日帰り

DAY 1

毎年恒例になりつつある、入笠山ヒップソリ山行に今年も行ってきました。 沢入登山口に8時着,駐車場はほぼ満車です。 昨年と比べて雪がかなり少ないのでチェンスパで🆗でした。 入笠湿原で軽く滑って、山頂を目指します。 あちこちでヒップソリを楽しむグループを横目に雪山歩きを楽しみます。 マナスル山荘には、10時半には行列です。 山頂の雪もかなり少なめ❄️ 山頂は風もなくゆっくりランチができました。 青空に雪が映えてステキです。 さぁ,下山です、滑れる場所はどこでも滑りながら入笠湿原まできて,ザックを下ろして最高の滑りを楽しみました。 今年もやっぱり楽しい入笠山でした。 グループLINEには笑える動画がたくさんでした! おじちゃん,おばちゃんになっても楽しいものは楽しい❗️楽しむ事は免疫力UPに繋がるから❗️ また 来年も行きましょう❗️