間に合った蝋梅! 低山縦走 長瀞→宝登山→陣見山→波久礼 縦走

2023.02.25(土) 日帰り

DAY 1

2月最後の週末にやっと観れました蝋梅! 【蝋梅】 青い空と黄色の見事なコントラスト! お昼から雲が出てくる天気予報、宝登山からルートインする計画変更は、当たりました。 午前中の天気の良く、人も少ないうちに約15,000平方メートルの敷地に3, 000本の宝登山の蝋梅園を訪れて撮影会です。 すっかり満足!帰ってもよかったのですが 【低山縦走】 もう一つの目的、低山縦走トレーニング 宝登山から500m前後の北武蔵の低山を縦走して波久礼駅まで20kほど走破にチャレンジ。 気温5度ほどの稜線北側は、日陰の上北西の風が常に5m〜10m!瞬間的にはもっとてでしたねとにかく寒い事! 南斜面側にあるルートは、お日様を受け稜線で風が遮られ、ポカポカ暖かい事! このギャップにより、寒いやら、暑いやらで体温調整が・・・ なんか疲れました。 風のつよい時は、山はお休みにしよ!