ダムダムダムダム南平山 栃百47/100

2023.02.25(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:13

距離

4.3km

のぼり

486m

くだり

473m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 13
休憩時間
13
距離
4.3 km
のぼり / くだり
486 / 473 m
54
56

活動詳細

すべて見る

チェンスパの練習で軽い雪山の南平山。 装着は3回目。明るい時なら楽勝でつけられる。 かっこよい人は暗くても片手で空気を入れずに装着出来るらしい。 ※参考文献:HOTDOGPRESS ※ロードスターでも登山口楽勝 ※登山口に2台分路駐スペースあり ※川治第2トンネル出口(第3側)に路駐 ※そこ停めちゃダメという場合は優しくツッコミ願います

南平山 意味が分からなかったので帰ってググったところ、猿は人間より頭の毛が3本少ないらしい。
ゴミを捨てるヤカラはその猿よりも毛が3本少なく、猿以下だ!と言いたいと思われる。
文章を作った人のレベルが高すぎて猿以下の知能しかない私には理解出来なかった。
けどゴミ拾いしながら今日も登ったので、頭に毛が3本生えてくれば良いなと思う頭皮が気になる40代である。
意味が分からなかったので帰ってググったところ、猿は人間より頭の毛が3本少ないらしい。 ゴミを捨てるヤカラはその猿よりも毛が3本少なく、猿以下だ!と言いたいと思われる。 文章を作った人のレベルが高すぎて猿以下の知能しかない私には理解出来なかった。 けどゴミ拾いしながら今日も登ったので、頭に毛が3本生えてくれば良いなと思う頭皮が気になる40代である。
南平山 砂金1
砂金1
南平山 砂金2
砂金2
南平山 砂金3
砂金3
南平山 砂金4
砂金4
南平山 砂金5
砂金5
南平山 砂金6
砂金6
南平山 砂金7
砂金7
南平山 砂金8
砂金8
南平山 砂金9個目?
盗まれている!
ルパンが現れて埋蔵金を見つけてしまったのか、、

看板にルパン参上と落書きしたい
砂金9個目? 盗まれている! ルパンが現れて埋蔵金を見つけてしまったのか、、 看板にルパン参上と落書きしたい
南平山 砂金9
頂上到着!
ショートカットで1個ロスト
ルパンで1個ロスト
パーフェクトは11個かな?

砂金を10個以上集めるとパーフェクト賞で平家の埋蔵金への洞窟が開かれるらしい
砂金9 頂上到着! ショートカットで1個ロスト ルパンで1個ロスト パーフェクトは11個かな? 砂金を10個以上集めるとパーフェクト賞で平家の埋蔵金への洞窟が開かれるらしい
南平山 ここでチェンスパ装着
ここでチェンスパ装着
南平山 われている。
看板製作しようと思い川治山の会に連絡しようと下山後ググるが連絡先分からなかった。

われた半分に砂金があったのだろうか?
これもルパンの仕業かな?
われている。 看板製作しようと思い川治山の会に連絡しようと下山後ググるが連絡先分からなかった。 われた半分に砂金があったのだろうか? これもルパンの仕業かな?
南平山 高原山かな?
高原山かな?
南平山 恒例の落書き
恒例の落書き
南平山 ここでチェンスパ装備解除。
地面が濡れていないのでもう滑らないので無理してつけていると破れてしまう。

この時に雑にアウターをリュックにくくりつけたので、落とすことになる(泣)
ここでチェンスパ装備解除。 地面が濡れていないのでもう滑らないので無理してつけていると破れてしまう。 この時に雑にアウターをリュックにくくりつけたので、落とすことになる(泣)
南平山 アウターを落としたことに気づいたので登り直しでアウター発見。青は目立つのですぐにわかった
アウターを落としたことに気づいたので登り直しでアウター発見。青は目立つのですぐにわかった
南平山 Hのマークは
HAGLOFSホグロフスというメーカーで人とかぶらないのが良い。
注:HOTDOGのHではありません。
Hのマークは HAGLOFSホグロフスというメーカーで人とかぶらないのが良い。 注:HOTDOGのHではありません。
南平山 多分劣化でなくなった看板
A2サイズぐらいあった。
面積に対してフレームがチープなので風で飛んでしまったのだろう。
今後の看板製作の勉強になった。

弥太郎山の看板は大丈夫だろうか?
答え合わせは4月以降である
多分劣化でなくなった看板 A2サイズぐらいあった。 面積に対してフレームがチープなので風で飛んでしまったのだろう。 今後の看板製作の勉強になった。 弥太郎山の看板は大丈夫だろうか? 答え合わせは4月以降である
南平山 今日のマドハンド発見。
マドハンドがおきあがり
仲間になりたさそうにこちらをみている

仲間にしますか?
はい
いいえ

→いいえ を選択。
君には帰る場所があるだろと諭す。
今日のマドハンド発見。 マドハンドがおきあがり 仲間になりたさそうにこちらをみている 仲間にしますか? はい いいえ →いいえ を選択。 君には帰る場所があるだろと諭す。
南平山 登山口まで連れてきました。持ち主さんに帰れるとよいね。
2023/3/25以降にまだある場合は持ち主の元に戻れなさそうなので、どなたか回収&焼却お願いします。
登山口まで連れてきました。持ち主さんに帰れるとよいね。 2023/3/25以降にまだある場合は持ち主の元に戻れなさそうなので、どなたか回収&焼却お願いします。
南平山 いつでも行けると思い今まで行ったことがなかった川治のコロッケ屋さん。
いつでも行けると思い今まで行ったことがなかった川治のコロッケ屋さん。
南平山 https://g.co/kgs/NDUXCd
https://g.co/kgs/NDUXCd
南平山 ももあげ1
コロッケ1
キャベツミンチ1
計510円
美味しくいただきました。
ももあげ1 コロッケ1 キャベツミンチ1 計510円 美味しくいただきました。
南平山 道路挟んだの南東側
店の南側の建物が駐車場
道路挟んだの南東側 店の南側の建物が駐車場
南平山 日光ファミリー
今年は全部行けるかな?
日光ファミリー 今年は全部行けるかな?
南平山 ダム1
小網ダム ※ちっちゃい緑のクレストゲート
夏だったら見えなかったな
ダム1 小網ダム ※ちっちゃい緑のクレストゲート 夏だったら見えなかったな
南平山 ダム2 
川治ダム
アーチがセクシーである
日本で4位のデカさのアーチ式ダム
ダム2 川治ダム アーチがセクシーである 日本で4位のデカさのアーチ式ダム
南平山 ダム3 
五十里ダム
重量式コンクリートダム
セクシーさが無い。
やっぱり重量式はダメだ。たんなる堤防である。
ダム3 五十里ダム 重量式コンクリートダム セクシーさが無い。 やっぱり重量式はダメだ。たんなる堤防である。
南平山 ダム4
栃木の黒部ダム
富山の黒部ダムのがあとに出来たのであっちは栃木のパクリである

※写真は数年前
ダム4 栃木の黒部ダム 富山の黒部ダムのがあとに出来たのであっちは栃木のパクリである ※写真は数年前
南平山 ダム5
どこか忘れたけど滑り台が立派なダム
スノボで滑るテクは無いのでソリで滑りたい
ダム5 どこか忘れたけど滑り台が立派なダム スノボで滑るテクは無いのでソリで滑りたい
南平山 ダム6 
鳴子ダム
アーチだけど重力式のハイブリットなダム
ダム6 鳴子ダム アーチだけど重力式のハイブリットなダム
南平山 ダム7
八ッ場ダム
※建設中 2017年撮影
ダム7 八ッ場ダム ※建設中 2017年撮影
南平山 ダム8
名前は忘れたけどダブルの砂防ダム

美しすぎて盗難されそうなので
このまま切り取って博物館に保存したい
ダム8 名前は忘れたけどダブルの砂防ダム 美しすぎて盗難されそうなので このまま切り取って博物館に保存したい
南平山 ダム9
たぶん大倉ダム
見通しが悪いのに堤体天端道路があり道が狭くすれ違い出来ない。対向車が来るとスーパーバックが必要。
ダム9 たぶん大倉ダム 見通しが悪いのに堤体天端道路があり道が狭くすれ違い出来ない。対向車が来るとスーパーバックが必要。
南平山 ダム10

最後はやっぱり黒部ダ厶
栃木の黒部ダムのパクリだが
後出しなので本物をはるかに上回るスケール感
悟空のかめはめ波が亀仙人のかめはめ波を超えるように後出しのがすごいんです。
お前がナンバーワンだ
※ベジータも言っている

富山人だったら毎日見に行っていると思う

※黒部ダムは2回行ってるけど写真が見つからなかったのでネットより無断引用


ダムがいっぱい見れるダムダムダムダム南平山でした。
※2/25に見たダム3基だけじゃんとはつっこんではいけない。

これにて2023/2/5の日記に書いたダムダムダムダムたかつえスキー場の伏線回収である。
どっちも好きなダムダムダムダムでした。
ダム10 最後はやっぱり黒部ダ厶 栃木の黒部ダムのパクリだが 後出しなので本物をはるかに上回るスケール感 悟空のかめはめ波が亀仙人のかめはめ波を超えるように後出しのがすごいんです。 お前がナンバーワンだ ※ベジータも言っている 富山人だったら毎日見に行っていると思う ※黒部ダムは2回行ってるけど写真が見つからなかったのでネットより無断引用 ダムがいっぱい見れるダムダムダムダム南平山でした。 ※2/25に見たダム3基だけじゃんとはつっこんではいけない。 これにて2023/2/5の日記に書いたダムダムダムダムたかつえスキー場の伏線回収である。 どっちも好きなダムダムダムダムでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。